お客さんとの電話にはパソコンを使おう!その2 | スタートアップのためのパソコン入門

スタートアップのためのパソコン入門

誰も教えてくれないパソコンの使い方 SmartPC21

 

お客さんからの電話を普通の電話機で受けていませんか?

 

お客さんとの電話にはパソコンを使いましょう!

 

とは言っても、外出が多いから、いつも携帯電話だよ!という人はどうするか?

 

CallConnect( https://www.callconnect.jp/ )は、携帯電話を使うこともできます。

 

通話の安定性を保つために、IP電話アプリではなく、お客さんからかかってきた電話は、携帯電話に着信転送されます。

 

同時に2台の携帯電話と1台のパソコンを同時着信先として指定することができます。

 

https://callconnect.zendesk.com/hc/ja/articles/206777618-%E5%90%8C%E6%99%82%E7%9D%80%E4%BF%A1%E5%85%88%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84-

 

通話記録や録音はパソコンから確認できます。

 

携帯電話やスマホでは、顧客情報管理の機能は使えませんが、自動応答電話を設定して、営業時間のアナウンスや、窓口の振り分けをする機能を利用できるので、充分使う価値があります。

 

※2018年8月時点での情報です。

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ ← クリック♪ ありがとう! 

にほんブログ村

 

LINE@はじめました! 
友だち追加