FATMAN BROTHERS | SMART PANEL

FATMAN BROTHERS

FATMAN BROTHERS

 

ファットマンブラザーズ/PIONEER

 ARAKAWAラップブラザーズの伊集院光、俳優で映画監督の田口浩正、ホンジャマカの石塚英彦、本作が監督映画デビューの伊集院光により実現したラップユニット。荒川の小室系サウンドから3年たった1995年。『あの素晴らしい愛をもう一度』のカバーでポピュラリティを確保しつつBANANA ICEがトラックで参加している曲はHIPHOPの魂注入。重い!太い!色んな意味で!冷静に聞くと半分くらい捨て曲だけど、何年か寝かしたら面白くなってきた。おでんはご飯のおかずじゃない。廃盤と諦めていたら吉祥寺パルコWAVEで新品を発見。「WAVEの紙袋持てばー、音楽通か?ジャングルがキテルか?」とはなんとも皮肉な現実。