Forever Love Hits by Marsha | SMART PANEL

Forever Love Hits by Marsha

Forever Love Hits by Marsha

Marsha Vattanapanich/GMM
 タイ人に「マーシャを覚えてる?」と聞き込みをしていた。20年位前、内田有紀の様なショートカット、川本真琴の様にギターを構え唄っていたタイポップスのシンガーで、バンコクのTVで一目惚れ。語感もサウンドもタイポップス初体験のカワイすぎる衝撃だった。今年、タイ人居酒屋で分かったんですよ!マーシャにヴァダナパニッチという名字が付いてた。ついに検索のドアが開いた。1970年生まれで母がドイツ人。タイ映画にも出演し歌ってる!想像の遥か上で輝いていた。嬉しい。90年代に日本の情報から離れた海外の小泉今日子ファンが、20年の空白後、今の彼女を見つけたことを想像して欲しい。それをガチ体験したのだよ。