飯能市で着工中のS様邸です。

 

 

 

本来は日曜日はお休みを

いただいているのですが、

金、土と2連休いただい

た関係でお客様に許可を

いただいて、本日工事に

入りました。

 

 

 

実はこちらの現場の職人さん、

小学校のPTA会長をしており

まして…(^^;)

 

 

 

昨日土曜日は運動会だった

ため事前準備と当日お休み

をいただいた次第です。

 

 

 

S様、ご理解いただきあり

がとうございますm(__)m

 

 

 

さて、今日からシーリング

工事です。

 

 

 

 

目地のシールの打替え前に、

明日天気予報ではほぼ確実

に雨☔ということで、先日

確認した雨漏り箇所をまず

補修することにしました。

 

 

 

 

 

 

先日確認した雨漏り箇所です。

 

 

 

瓦と破風板の間の隙間から

雨水が浸入していました。

 

 

 

 

 

 

シーリング材で雨漏りして

いた箇所をしっかり埋めま

した(^^)v

 

 

 

つづいて目地のシーリング

改修工事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら施工前のシーリング。

 

 

 

表層が劣化し、部分的に破断

しているところもありました。

 

 

 

普段は既存のシーリング材を

まず撤去していくのですが、

先程書いたとおり明日は雨の

予報。

 

 

雨漏りをしていたお住まい

なので目地を埋めずに明日

を迎えるのは少し不安…。

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

 

 

シーリング材撤去の前に

目地縁にテープ養生して

いく作業を進めました。

 

 

 

 

 

 

目地の両サイドにマスキング

テープを貼っていきます。

 

 

今日はこの作業の途中で

作業終了。

 

 

 

明日は雨でお休みして、

明後日この続きから工事

再開の予定です!