医者の不養生、紺屋の白袴、

そして塗装屋の汚い家。

 

 

築15年、やらなければとは

思いながらついつい後回しに

してきた我が家をついに塗装

することにしました。

 

 

まあ、コロナの影響で仕事が

薄いのがきっかけではありま

すが、こんな時期じゃないと

いつまで経ってもやらないの

で...。

 

 

塗装屋の家が汚いのは説得力

も無いですしね(^^;)

 

 

というわけで塗る前の我が家

の現状ですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

コケがかなりひどく付着

してます。

 

 

全体的に汚れが目立ちます。

 

 

 

 

 

色あせしてますね。

 

 

チョーキングしているのが

写真でもわかります。

 

 

 

 

 

外壁に割れも...。

 

 

ひどいなこれは。

 

 

 

 

 

こちら屋根。

 

 

色あせ、コケが発生してます。

 

 

自己診断の結果、わかっては

いましたが...

 

 

 

完全に塗替えの時期です。

 

 

 

やるからには見本になる工事

をします!

 

 

というわけで、

 

 

 

 

 

 

 

今日は足場工事を行いました。

 

 

 

ちなみに我が家の塗装工事は

もちろんモニター工事なので、

お近くの方で、塗装にご興味

ある方は是非ご覧ください!