プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

 

どうも!マミです。

 

今月の私の目標は

 

ゆっくりやる。

 

でした。

 

今年に入って、いろいろ走り続けてきたような気がして。

 

特に夏休み、もう疲れ切っちゃって

後半からもう朝とか早起きできなくなってきちゃって。

 

頭も痛いしさ…。

 

ってことで、

9月はゆっくり、マイペースを心がけました。

 

それでも、なんとなく仕事しちゃったり、

これでいいのか?って思ったり

 

なかなか難しい…。

 

私は、プロ主婦としての発信として

Webで記事を書くことを仕事にしているわけですが、

 

フリーランスだし出来高みたいなもんなんですよね。

だから、やらないと不安になる。

 

なんだけど、なるべく無理せず、余裕を持つを心がけていたら…

 

その「余裕」のところに

思ってもみなかった新しい仕事などが入ってきて。

 

これ、もし、今までみたいにいっぱいいっぱいでやっていたら

時間がなくて断らなくてはいけなかった可能性もあるわけです。

 

やっぱり、ギリギリのいっぱいいっぱいでやっちゃいけない、

余裕って大切だなって思った最近でした。

 

でも、ちょうどいいって難しいんだよね…。

 

そんで、まだまだ疲れてるのー!!

 

ちゃんと、仕事する日としない日を分けて行かなきゃいけないなってホントに思います…

 

今日のYahoo!記事はこちら

 

ラップの正しいかけかた知ってますか?

ぜひ読んでみてくださーい

 

 

買い物の手間を省いて余裕をつくる!

お米も登録してたから、品薄でも困りませんでした。

【生協の宅配パルシステム】資料請求

 

オイシックスもおすすめ!

今、お試しセットにシャインマスカット入ってるそうです!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE