【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

    

どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

どうも!マミです!

 

今日は家で仕事デー。

WEB記事をいくつか書きましたー。

 

今日UPしたYahoo!記事はこちら

 

「雨の日に元家政婦がやらないこと」とは?

読んでみてくださいね。

 

でね、

こんな家で作業する日は本当に一歩も外に出ないことも多いんですよ。

 

イベントとか取材とかで外に出る日は

今日2万歩も歩いた!という日もあれば、

家にずっといて1000歩も歩いてない!なんてことも。

 

でもね、家の中でぐるぐる歩いてみたりとか

まあ一応やっているわけなんです。

 

そんな私、最近始めた習慣があります。

 

それは、トイレに行ったらそのあとスクワットを10回するってこと。

 

知ってる人は知ってるかもしれませんが、

私、トイレが超近くてしょっちゅうトイレにいくので、

まあしょっちゅうスクワットですわ。

 

なんかね、私運動してるわって気分でいいです。

 

でね。なんではじめたかというと、

漫画家のやしろあずきさんが、

トイレのあとに運動するという習慣づけで

ダイエットに成功したという記事を読んだからです。

 

やっぱねーダイエットとか健康って習慣なんですよね。

 

簡単にできるしさ、

私も真似しよう!って思ってやりはじめました。

私、地道に続けるのは結構得意だから

この調子でやっていこうと思います!

 

無理せず習慣に落とし込めるように、

トイレに行ったらスクワット10回にしています。

あんまり最初から30回やろう!とかってキツイからね。

 

慣れてきたら回数増やすなり腹筋とかにするなりいろいろしてみようと思います!

 

体重は減っても減らなくてもいいんだけど、

筋肉とかちょっとついたらうれしいなあ。

あと、スタミナつけたいな。

 

こうご期待!!

ーーーーーーーーーーーー

 

最近買った化粧品!

 

化粧水がなくなって

何買おうかな~って迷って

はじめてのドクターシーラボ!

ついでにメイク落としとか洗顔も買ってしまった!!

 

使ったらまたレポでもしたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE