どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

 

どうも!マミです。

 

私は、プロ主婦®を名乗って活動しています。

(プロ主婦は私が商標登録しました)

 

プロ主婦は、

主婦業か完璧なプロの主婦!というわけではなく、

主婦であることを活かしてお金を稼いでいるので、

「これってプロよね?」ってことで

私が勝手に名乗っています。

 

でね、私が

どうやってお金を稼いでいるのか?というと

 

主に、WEBライターとして稼いでいます。

WEB記事に、主婦のお役立ち情報系の記事を書いているのです。

 

よくさ、インスタの広告とかに

「主婦が在宅で簡単に稼げる!スキマ時間で月収30万!7ケタも夢じゃない!」

みたいな広告とか、あるじゃない?

 

そんな簡単には稼げないよね。

 

私は今、ライターの仕事で、

幅はあるけど月に15~20万円くらいの収入を得ています。

月によってはもっとあるときもある。

少ないときもあるしね。

(経費は含まずなので、経費を入れるとこれよりも下がりますよ)

 

この状態になるのに、全くの初心者から3年くらいかかっています。

 

「何か資格を取ったりライター講座とか受けたの?」

と聞かれることもあるけど、そういうことはしていません。

 

というか、先行投資できるようなお金がそもそもなかったのよ…。

 

でも、今考えたら

そういうライタースクールに何十万も払ってたら

今のように稼げていたのかな?とも思う。

 

私がライターをはじめたのは2020年の夏ごろ。

最初はクラウドワークスに登録して、

そこで仕事を探しました。

 

クラウドワークスは誰でもできるっていうけど、

初心者にはそう簡単にいい仕事が取れないんですよ。

 

どうにかこうにか頑張って、

月に3万から5万を半年くらいで稼げるようになって、

 

そっから月5万時代が1年くらい

10万時代が1年くらい

そしてやっと20万いくかな?ってのが去年だったわけです。

 

何をどうやったかは、

詳しく今後また書きたいのですが、

 

簡単に言うと

 

コツコツやっただけ!!

 

結局これに尽きるんですよね~。

 

だから、簡単に稼げる在宅ワークって、

多分ないです。

 

あと、稼げないからってすぐやめたら…

 

稼げないよ!!(当たり前)

 

そんな私、金運が上がる!みたいなおまじない的なことは

あんまりやってないんだけど、

 

お財布はボロボロまで使わずに1年くらいで新調するようにしています。

よく、高い財布がいい!っていうけど

そこもあまりこだわらず、使いやすそうなのを使う。

 

最近めっちゃ気に入っているのがコレです。

 

image

左の方が財布で、右は名刺入れね。

おそろいっぽく使えるのでいい感じ。

 

このお財布、本革でスキミング防止機能もついてる

コンパクト財布なんだけど

 

image

ガバっと開いて

アコーディオンみたいなカード入れがついてるの!

 

image

カードがめっちゃ入る上に、

お札が折らずに入る!コンパクト財布なのに!

 

image

さらには小銭部分もガバっと入って超見やすいのよ。

 

小さい財布なのに、

カードがいっぱい入って小銭も見やすくて

お札が折らずに入る理想の財布です。

 

なのに、定価が2,680円!

 

やっす。

 

さらにね、今、楽天マラソンで

クーポンが出てて

2,144円なの!!めっちゃ安いよ。

↓とにかく見てみて

 

本当におすすめです!

 

お揃いっぽく使える名刺入れはこちら

 

 

これも今、1,980円がクーポンで

1,780円になってるよー!

 

500円の名入れチケットを買えば

名前も入れられます。

私は、名入れしたよ。

 

image

 

主婦が在宅で稼ぐ話は、

YouTubeで詳しくしています。

ぜひ見てね。

 

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE