どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

どうも!マミです。

昨日は、

Yahoo!ニュースJAPAN ベストエキスパート2024へ

招待していただき、行ってきました!

 

image

まるで受賞者かのように舞台で写真を撮る人w

 

舞台で写真を撮っていたら、

「お!それいいですね!」っていう人がいたから

「撮りましょうか?」って撮ってあげたよ。

 

だれか一人がやるとやるよねみんな。

思いがけなくファーストペンギンになった私(笑)

 

image

受賞者のみなさん。

 

みなさんを見ていたら…

来年は、私が受賞するぞー!って熱い気持ちが湧いていました。

 

昨日の授賞式には、受賞者だけでなく、

他のYahoo!ニュースエキスパートも200名ほど呼ばれていました。

(Yahoo!ニュースエキスパートは全部で2600名ほどいます)

 

最初にもらったご招待メールには

 

「この度、貴方様の2023年のご活躍を鑑み、会場へご招待させていただく運びとなりました」

 

との一文が。

 

めっちゃうれしかったよね。

 

ってか私、活躍していたの?

 

なんて思っちゃったけど、こうやって言ってもらえるってことは、

私、活躍してたんだーって、感激。

 

image

会場で渡された、首から下げる名刺には、

「プロ主婦®」ってちゃんと商標登録のマークも入ってた~!

Yahoo!さん、ありがとうございます!

めっちゃうれしかったです。

 

授賞式やパネルディスカッションのあとは、

懇親会もあったんです。

 

image

アルコールありでうれしかった←ソコか?

 

image

おいしいものいろいろ。

 

会場をウロウロしていたら、

何人かの人に「マミさんですか?」って声をかけてもらえてビックリ!

 

顔出ししていてよかった~!

 

そして、私をYahoo!ニュースエキスパートに

スカウトしてくださったかたにも

初めてお会いできてとても嬉しかったです。

 

スカウトしてくださったNさんが、

とてもあたたかい方で、

すごく私の記事を読んでくれていたし、

応援してくれていて、

なんならYahoo!に私のことをすごく推してくれていた!

 

本当にありがたくてありがたくて。。。

 

感謝しかないと思いました。

 

自分が思っているよりも、

自分の記事や発信内容をたくさんの人に見てもらえているんだと

ひしひしと実感しました。

 

そして、Yahoo!ニュースで記事が書けることは当たり前ではない!

自分はとても幸運だなと。

 

幸運といえば…

image

クイズ大会で、私のテーブルが優勝して、

ワイングラスをもらっちゃいましたー!

image

 

めっちゃついてる!

私やっぱ運あるよなー、なんてね。

image

Yahoo!ニュースエキスパートのマカロンももらえたよ。

image

 

そして、全員に配られたのがこちら

image

かわいいドーナツでした

image

 

昨日の授賞式で、

なんだかまた自分の意識が変わりました。

 

私、まだまだ全然いろいろわかってなかったし、

自分に対して自信がなさすぎた!

 

自分の意識しだいで、

もっと全然変わるよ世界は、と思ったよ。

 

うまく言えないけれど、

もっと見方を変えて、

これからも頑張っていこうと思います。

 

そして、

いつも私の記事を読んでくれるみなさんにも

本当に感謝だなと感じました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE