どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

 

どうも!マミです。

 

ちょっと前にYahoo!ニュースで書いた記事が今たくさん読まれていて嬉しいです!

ありがとうございます!

 

洗面台をキレイに保つには、

たったひとつのことに気を付けるだけでいいんですよ。

 

それはね、

洗面台に物を直置きしないことなんです。

 

洗面台の掃除って、どれくらいの頻度でしていますか?

というか、

洗面台の掃除の日って、わざわざつくる?

 

私はつくりません。

 

だってめんどくさいじゃーん!

 

洗面台は、

使ったついでに拭くが圧勝なんです(何に対して圧勝なのか?w)

 

洗面台の汚れで目立つものって、

白いモヤモヤやガビガビの「水アカ」なんですよ。

 

でね、水アカの正体って何かご存じ?

 

それは、

水の中に含まれているカルシウムなどのミネラル。

 

あ!ちなみに、ミネラルはアルカリ性の汚れなので、

クエン酸などの酸性の洗剤で中和して落とすのがセオリーです。

なので、ダイソーとかに売っているクエン酸スプレーを

洗面所に用意しておくといいですよ。

 

と、話逸れたけど。

 

洗面台が濡れてしまっているのをほおっておくと、

水は蒸発するけれど、ミネラル分は残るから水アカの温床に。

使ったらすぐ拭く!使ったついで水分を拭き取る、これしかない。

 

頻繁に拭くためには!!物が置いてあるとめんどくさいんですよ。

ハードルが上がる。

だから、洗面台に物は置かないのが正解。

 

歯ブラシ、コップ、ハンドソープなど、全部浮かせておけば

サッと拭けるんですね~。

 

最近私が買ったおすすめグッズがこれ!

 

浮かせられるハンドソープディスペンサー!

しかも、センサー式でオートタイプ。

 

上からポンプを押す必要がないから、

浮かせたまま使えて便利。

しかもそんなに高くない。

 

フックも付属しているから

何かを他に用意する必要もありません。

一回充電すれば3か月使えるし、本当に便利だよ~!

 

ちなみに、

歯ブラシやコップなどは

 

セリアの貼ってはがせるフィルムフックを使っているよ~

これは本当に優秀なアイテム!

110円とか神よねマジで。

 

洗面台の浮かせる収納アイテムは、

100均以外にもオシャレなものも結構あるよ~

山崎実業towerシリーズは間違いないね。

 

 

いろいろあります。

 

 

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE