こどもちゃれんじ

 

    

どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

どうも!マミです!

 

お礼が遅くなりましたが、

先日NHK文化センターのオンライン講座を受講して下さった皆様、

ありがとうございました!

 

見逃し配信でこれから受講されるかたもいらっしゃるかと思います。

見逃し配信は何度でも見られますので、

ゆっくり見返しながらお役立てください。

 

このたびは、私の講座までたどり着き申し込んでいただき、

時間を作って受講してくださったこと、

本当に嬉しく思います。ありがとうございました!

 

さて…

話は変わりまして、

 

最近思い立ちまして…

仕事部屋を作りました!
わーい!今さらって感じだけれどもっ。
 
我が家、東京の古い賃貸マンションなんですよ。
4人家族で2LDKに住んでましてね、
まあ、なんていうか、簡単に言えば…
 
狭い!
 
激狭。
 
リカちゃんハウス状態。
 
なのでね、私はいつも
リビングのテーブルで仕事をしていたわけですよ。
 
こんな感じでね。
 
なんか問題なさそうな気もするけど、
でもね、家族がいると
もう気が散るわけですよ。
めっちゃ話かけてもくるし。
 
というわけでですね、私、
リビング収納の中を仕事部屋にすることにしましたー!
 
ビフォー状態をちゃんと写真に撮っていなくて後悔なんですけども、
こんな感じの収納ね

 

ちょっと中ごっちゃごちゃのまま撮ってしまいましたが。

 

これをですね、中身全部出しまして

image

机入れて収納ボックス戻して

 

そしてこうしたの~

image

 

なんかコクピットみたいになった!

収納を部屋状態にするとか、

ちょっとまるでドラえもんだけど、

扉を開けたらすぐ仕事できるし、

開けているドアがパーティーしょんみたいな役目もしてくれて、

結構集中できる!

 

ダブルスクリーンにしてるiPadも設置して見やすくしたよ。

 

もっと早くやればよかった~!

これで集中できます!

 

狭い家ですが、自分の家を好きになれるように、

まだまだいろいろできるなあとあらためて感じました。

 

これからも、まだまだいろいろやっていくぞー!

 

そして、仕事も頑張りますっ。

 

机はこの机です。

しっかりしててガタガタしない!

ちょうどいい大きさ。

 

このソープディスペンサーで

洗面台のものを全部浮かせる収納にできました。

 

間違いないサバ

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE