どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

どうも!マミです。

 

今日は、

いつもお世話になっている、

雑誌のサンキュ!とイオン ホームコーディのコラボイベントへ行ってきました~。

 

昨日のネタマッチでもご一緒した

おおつかはじめさん(左)

さくのんさん(右)と、今日も一緒でした♪

私の右隣は海老原葉月さんだよ~。
 

こんなね、二日連続でライターさんに会うとか
なかなか珍しい!
 
そしてなんと、
おおつかはじめさんとは、
日曜日のワークマンの新製品発表会もご一緒してたから、
今週三回目!
 
こんなこと、ある?
今週は、はじめさんの週でした~。

 

と、前置きが長かったけれども…

 

今日は、イオンのホームコーディの商品をいろいろ紹介していただきました。

「わたしにやさしいキッチン」がテーマ。

 

ちょっとしたプチストレスのない

使いやすい、それでいておしゃれで、

でもシンプルなアイテムがたくさん

 

このティーポットとかカップ、

見た目もかわいいけど、とっても機能的で

 

茶こしがないように見えるけど、

蓋の部分がフィルターになっていて、

茶葉がカップには入らない!

 

よくあるカゴ型の茶こしじゃないから、

ちゃんと茶葉が開いておいしいお茶が飲めるのです!

 

この、かまぼこ型のまないたも、

形といい、重さといい、色といいちょうどいい。

 

耐熱性で、食洗機もオッケーなガラスの保存容器も。
蓋もぴったり閉まるけど、でも開けやすいし
蓋もシンプル!

 

そして、めちゃくちゃ感動したのが、

このジッパー付袋!

 

 

これね、上の部分に段差があるんですよ。

 

わかるかな?
 
この段差があることによって、
袋が開けやすいの!
 
そして、閉める、プチプチ音がするんです。
音がすることにより、
ちゃんと閉まっているのがわかり、
閉めたと思ってたのに、開いてた!がないの。
 
しかも、閉めやすいんだよね。
 
私、へバーデン結節とブシャール結節で
指が痛いのもありますので、
 
ジッパー袋をちゃんを閉めるのが苦手なのです…。
でも、これは閉めやすい!
 
こういう、ちょっとしたストレスが減らせるのって
家事においてはめっちゃ大事なことだよね。

 

他にも、絶対これ買う!と思ったのがこれ

 

 
ハンディクリーナー。
 
あれ?あなた持ってるでしょ?って思った?
 
でもね、ミニサイズの掃除機はね、
今や一部屋にひとつの時代なんですよ!
(と、私は言う)
 
手に取れるところに
小さな掃除機を置いておくと、
掃除のハードルが下がって家がキレイになるの!
 
我が家、まだ全部屋じゃないから、
これ、買います!ってか、もうさっきポチったから(笑)
 
これ、私の持っている掃除機よりかさらに小さくて、
すっごいスタイリッシュでいいよね。
 
これもいいんだけどさ

ホームコーディのもめっちゃいいです!

 

 

 

これも、USBタイプCで充電できるよ~!

 

ステキなお昼もいただきましたよ。

 

最後にサンキュ!STYLEライターのみんなと記念撮影

 

 
ほんとにね、サンキュ!のライターさん達はみなさんステキな方々で。
 
会うと、私も頑張ろうって思うのですよ。
 
最初の写真に写っていなくて、
この写真に写っているのは、
 
来月また別のイベントがある予定なので、
会えるのが楽しみです!

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE