どうも!プロ主婦マミです。

 

主婦経験を活かして仕事をするから「プロ主婦」です。主婦力でWEBライターなどをしています。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

お問い合わせは→こちら

みなさんこんにちは!マミです。

 

先週ですね、なんでこんなところに私が!

と思ってしまようなイベントへ行ってきました~。

 

image

はい、ライブ配信アプリ

everyliveの3周年記念イベント&ライバー表彰式です。

 

今回、aoさんに誘っていただいて、

のこのこついていきました~。

ライター仲間のにんちゃんも一緒に。

 

まず、場所がすごかった。

渋谷の新しい施設

Shibuya Sakura Stage

 

はじめて行ったよ~。

キレイだったし、周り未来都市?みたいな感じでした。

 

その中にあるガラス張りなところでイベント!

通った時に中がちらっと見えたら…

 

image

え?みんなドレスじゃん!

大丈夫か私?みたいな。

 

しかも、みなさん会場でライブ配信されてるんですよ。

 

キラキラなドレスにピカピカのリングライト。

 

まぶしすぎる…。

 

私は、取材側としてうかがったんですが、

プレスの人数めっちゃ少なくて、

この中に私が入っていいんでしょうか?状態。

 

そしてなんと、

image

土佐兄弟も出演!

高校生あるあるコントもやってくれましたよ~。

 

ほんっとにキラッキラで、

私場違い?って感じではあったんですけども。

 

でもね、私、感動したんです。

 

優秀ライバーさん20人が表彰されていて、

みなさんひとりずつスピーチをされていたんですよ。

image

 

ライバーってさ、ちょっとチャラチャラしたイメージあるじゃないですか。

投げ銭で稼いでるんでしょ?みたいな。

 

でもね、すごくみなさん真面目なんです。

ライブ配信と真摯に向き合っているんだなって感じ。

 

ライブ配信って、

ネットキャバクラなんて言われて、

おじさんが若い配信者のライブを見て、

それに投げ銭するような世界ってイメージじゃないですか。

 

everyliveの社長さんともお話できたんですが、

同様のことをおっしゃていて、

そのイメージを変えたいとお話されていました。

社長さんの隣に私とaoさん、aoさんの隣はにんちゃん

 

でも、そうじゃなくて、

見てくれるファンに寄り添って

ファンと一緒に成長するみたいな、

そんなとこあるんだな~って

 

うまく言えないけど、そう思いました。

 

ライターもそうだけど、

コツコツ継続、それが大切な世界。

 

そしてみんな、まじめにコツコツやっているんですよ。

 

若い女の子だけじゃなくて、

ママさんライバーもいるし、男性もいる。

みんな真面目に配信してるんだなーって思いました。

 

そして、色々言われているけど、

次に来るのってもしかしたらライバーなんじゃないの?なんて、

そんな可能性を感じました。

image

 

会場でさっそくエブリライブのアプリも入手!

写りがよすぎてビックリしたよ!

 

めっちゃ盛れてるんだけど、

結構自然な写り。

これなら私でも配信できるかも?

なんて思っちゃいました。

 

エブリライブのダウンロードは

アンドロイドこちら

iPhoneはこちら

 

ちょっといいリングライト、欲しくなったよね…

 

 

 

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく、今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

詳しくはこちらを→プロ主婦とは?

在宅ワークがしたい主婦がすぐにできること→プロ主婦への道

~プロ主婦マミの記事掲載サイト~

プロ主婦マミオフィシャルサイト

Yahoo!ニュースエキスパート

サンキュ!WEB

サンキュ!STYLE