今日は、久々に家族4人で外食をしてきました。

子ども達が好きなくら寿司です。

みんな好きに食べましたが、今日の外食代タダでした~!

 

 

プロ主婦マミです

「プロ主婦」とは、家事が完璧なプロの主婦というわけではなく

今までの主婦経験、主婦力を使って稼ぐ主婦のことです。

主婦経験を活かすため、家政婦までやった私が今度は在宅で稼ぎます!

初心者がすぐに始められることについて書いた記事はこちらです

 

ポイントで外食!



どうも!マミです!

 

今日の外食代はタダでした!

うれしい~。

 

というのも、ポイ活担当である夫が貯めたポイントを使って支払ったから。

 

我が家のポイ活は、ほぼ楽天に集約しています。

楽天モバイル、楽天銀行、楽天カードなどを使っているので、

それだけでも普段からポイント倍率が上がるから。

 

そして、日用品など必ず必要なもののお買い物はなるべく楽天で。

しかも、それをお買い物マラソンやセールなどの時期にまとめて買うようにしています。

 

それだけでも勝手にポイントが貯まりますよ。

だからめっちゃ簡単!

 

期間限定ポイントを外食に使う!



 

でも、ここでひとつ注意が。

 

お買い物マラソン時などに貰えるポイントUP分のポイントって、

使用期限が短めの期間限定ポイントなんです。

 

なので、次のお買い物までに期限が切れてしまうことも。

だから、そういうポイントは、楽天ペイで街での買い物に使う!

 

くら寿司は楽天ペイが使えるので、

楽天ポイントで外食ができるというわけなんですね。

 

楽天ペイはコンビニでも使えるので、

貯めたポイントでコンビニスイーツを買うというのもいいですよね~。

 

貯めるだけじゃなくチョコチョコ使える楽しみもあるのがいい

ポイ活といっても、うまくポイントを貯めることばかり気にしていると疲れちゃいますよね。

 

こうやって、使う楽しみがあるとよくないですか?

 

お金もそうですが、何の為に貯めるのかというと、

「使うため」ですよね。

 

ポイントは何もしなければないのと同じですからね。

お金と違って、パーっと使っても罪悪感がない気がします。

 

楽天ポイントは、もちろん楽天市場で使える!

今はお買い物マラソン中ですよ~。

 

最近買ったこれ、あったかいし履きやすいしおすすめ

今ならクーポンで安い!ちょっと見るだけ見てみて。

 

もうすぐバレンタインですね。

これはオンライン限定にお買い得!

自分用に欲しいわ…

 

マスクこそ、セール時にまとめ買いがおすすめ!

 

 

 

 

 

いろんなところで発信しています

まずは自己紹介プロ主婦とは?

ほぼ毎日更新!読むだけで暮らしが整うサイト

サンキュ!STYLEマミの最新記事を読む

食事作りをラクに!をお手伝い

ミールキットおすすめサイト

マミのインスタ毎日のお弁当などもUP

 

お仕事のご依頼やブログの感想などはこちらへ