PRコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香です。

 

 

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わたしは「起業しよう」と思った時から、

「コーチ」として起業したい、という

うっすらとした願望があったのですが、

(前職でコーチングの凄さを感じていたので…)

 

起業塾やコーチングスクールで

言われて衝撃を受けたのが、

 

「コーチは稼げない職業」

 

だということでした。

 

 

 

 

いや、(当時)今から始めたいお仕事が

 

「稼げません」

 

って言われるって、なかなか致命的ですよね。笑

 

 

 

でも、コーチとして起業して1年。

今となっては、その言葉の意味が

よく分かるのです。

 

 

だって、

右も左もコーチだらけ。

 

コーチングを受けたい人よりも、

コーチになりたい人のほうが多い。

 

 

これから副業が本格的に解禁になりますしね。

ますますその波は大きくなるんじゃないかなー、と。

 

 

 

 

「じゃあ、

コーチを目指すのは辞めた方がいい?」

 

というお声も聞こえてきそうですが、

いえいえ、わたしだってコーチングで

人生が変わったひとり。

 

コーチングのすばらしさを広められる、

人の人生を良い方に導ける、

「コーチ」という仕事はもっともっと

広がってほしい!!!

 

image

 

じゃあ、そんなライバルが多い市場で、

どうやって「売れる」コーチになれるのか。

 

 

というところを、

頭をひねって考えなくてはいけないのですが、

そもそも

 

「どうしてコーチって売れないの?」

 

逆転の発想をすると、

ヒントがみえてきますよね。

 

 

ライバルが多い?

一般の人に浸透してない?

必要と思われない?

 

 

・・・まだまだたくさん理由はあるので、

自分なりの理由を探して、

それを潰していくのがまず一つ。

(それが他の人との差別化になります♡)

 

 

 

例えば、

「一般の人に浸透していなくて、

コーチを付ける必要性を感じてもらえない」

が理由だとすると、

 

→ どういう切り口なら、「わたしに必要!」って思ってもらえるだろう?

→ わたしがコーチングで役立てる人は、

どんな悩みを持っているどんな人だろう?

 

という風に深掘りしていきます。

 

 

 

 

そう、

コーチが売れない最大の理由は、

 

「コーチングを知っている人以外、

コーチングが何をしているのかイメージがつかないから」

 

なんです。

だから、「必要だ」って思ってもらえないんですね。

 

 

なので、それを伝えるために、

言葉で、ビジュアルで、表現していく

必要があるのです。

 

 

 

 

同じコーチング、同じママでも、

例えばママに向けた子育てコーチングなのか、

ワーママに向けた時間管理コーチングなのか、

だと全然ターゲットも切り口も変わります。

 

だからこそ、

 

自分がやりたいこと(情熱があること)× 自分ができること(実績があること)

 

噛み合った部分を見つけることが、

大切です^^

 

(この噛み合った部分を見つけることが、

一番難しいんだけどねー(-_-))

 

 

 

無形商品は、とにかく可視化が命♡

 

しっかりお客様に目に見える形で

伝えていきましょうね!

 

 

それでは〜♡

 

 

PRコーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をコンセプトに、やりがいある仕事も、こどもとの時間もすべて手に入れたライフスタイルを叶えたい女性の起業を、【コーチング×PR×Web】でサポートしています。

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 那波 佑香 Profile 
育休中にコーチとして起業。平日日中のみの稼働で、会社員の2倍以上の売上をKeep。SNS&HPのみのプロモーションで、17ヶ月連続TCSコーチング講座満席。起業経験のないママが起業し、実際にセッションをできるまでになる方が続出。

*徹底したサポートでリピート率80%超え
*リッツ・カールトンにて、顧客満足度No.1獲得&最優秀社員として表彰
*世界No.1ホスピタリティを誇る外資系エアライン元CA