PRコーチ/TCS認定コーチの
那波 佑香です。

今日の東京は、あいにくの大雨。
皆さまは大丈夫ですか?





        
昨日は笹木郁乃さんのPR塾、3日目
本日も濃い~~内容で、
あっという間に時間が過ぎました‥‥!

    
      
SNSはもちろん、メディアへのPR戦略で
こんなにビジネスの可能性が広がるのか‥‥!
と、ワクワク!!!
    
       


      
今日は、プレスリリースの届け方を学び、
なんとロープレをしたのですが(!)
どうしてわたしがこのサービスをしたいのか
という想いを伝えた時、
         

「めっっっちゃ心に響きました‥‥!」


       
ってお相手に言ってもらえて、
嬉しさと同時に、もっともっと
ここを伝えていきたいなー、って
シンプルに感じたんです。
    
    





      
わたしはやっぱり、
子どもが生まれたことで、
やりがいのある仕事ができなくなったり、
働きたくても働けなくなったり、
         

とにもかくにも、
女性が犠牲になってしまう
状況がやっぱりどうしても
納得いかない!

って想いが強くて。
     

       
       
社会が、会社が、変わってくれるのを
待っていられないこの状況で
(だって刻々とこどもは成長するから)
出来ることは、
         
自分たちの選択肢を
増やすことだと思っているんですよね。
       
       


         
起業が全てとは決して思わないけど、
それでもわたしは、
起業のお陰で理想の働き方を
手に入れることができたから、
         
同じように悩んでる女性の力に、
少しでもなれると嬉しいなー、って
それだけを考えてます。
      


会社がたくさんのお金や人員をさいて
やってくれていたことを、
すべて1人でやるって言うのは、
もちろん簡単ではない。


気付いたら稼げてました~♡
なんてのは、
ありえないと思ってます‥‥笑
         


が、同時に、

うまくいかなくても、
失敗続きでも、
目の前の方に真摯に向き合い、
行動し続けさえいれば
必ず成功する

のも事実。



これはわたしが、
自信を持ってお伝えできます。

(もちろん、行動力は努力は
必要不可欠!!ですが!)



わたしのこんな学びや、
失敗だらけの起業ライフも、
それが誰かの参考になるのなら
昇華されるというものです‥‥笑
     
      



         
5月からのスタートアップ講座に、
そんな想いも、PR塾で学んだことも、
思いっきり込めていきますね!



わたしの起業初期は、
本当に必要なことが欠けまくって
遠回りしまくったので、

(涙した夜も多々ありました‥‥)
      
そうならない起業ライフの作り方を
お伝えできれば本望です( *´艸`)


それでは、今日も素敵な一日を
お過ごしください~♡
       
__________★__________
*16ヶ月連続満席!
コーチングを学んで自分らしく生きる
TCS&マザーズコーチング
 
*女性起業家WordPressプロデュース
 
*自分らしく輝くコーチになる!
コーチのためのPR塾(スタートアッププログラム)主宰
 
◆── 毎週配信 無料「ななゆかメルマガ」──◆
ゼロから活躍できるコーチになるための情報が盛り沢山!
ママがコーチとして起業するバイブルとして
お楽しみ下さい♡
 
https://www.reservestock.jp/subscribe/64848
(5秒で登録完了)
         
*☼*―――――*☼*―――――
PRコーチ/TCS認定コーチ
那波 佑香