TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

昨日はとっても素敵な美女と、
TCSのベーシック講座でした。

 

「(那波を選んだ理由は)直感です!」

 

って言っていただけ、嬉しかったな(*´艸`*)

 

 

今は本当に、素敵なたくさんのTCSコーチがいますからねー。

 

その中で、直感でもわたしを

選んでくださったことに、

感謝、感謝でございます!

 

 

 

{6ED7B6D4-930B-4A42-A3CB-4BAEBF008DDC}

 

 

 

 

 

 

さて、先日クライアント様との会話から、

ふと自分の起業初期を振り返って

思ったこと。

 

 

わたしは、「コーチングがしたい」という

漠然とした思いのまま起業塾に入り、

自分の深掘りもまともにしないまま

ノウハウやスキルだけを身につける日々

続いてたんです。

 

 

で、いっくらスキルを学んでも、

ノウハウを身に着けても、

全然うまくいかななかった。

 

 

焦りと不安ばっかりで、

苦しい苦しい苦しい・・・∞が続く

起業初期でした。

 

 

その原因は、大きく分けて2つ。

 

 

 

1つは、

結果を焦りすぎていたこと。

 

 

もうひとつは、

自分に足りないのはスキルと思い、

スキルコレクターになった挙句、

自分に実績も実力もないことを

やりたいと思っていたこと。

 

image

 

1つ目の結果を焦りすぎていたというのは、

ズバリ、

なんとかして短期で稼ぎたい

が目的になっていたんですよね。

 

 

塾にいる間にどうにかしないといけない、

みんな3ヶ月で売れてるのに、

わたしだけ売れないなんて恥ずかしい、

 

(今考えると、全然そんなことなかったのに。

爆発的に売れたのは、きちんと下地があった

人たちばかりだったのに、そこを

見れなかったんですよね、当時のわたしは・・・)

 

 

そんな想いで、

 

わたしが売れる道ってなんですかーー!!??

 

って、色んなコーチやコンサルの

セッションを受けて、

外部に答えを求めていました。

 

 

で、

「◯◯がいいよ!」

「△△の方向なら売れるよ!」

って、たくさんアドバイスいただいたにも

関わらず・・・

 

 

結局、自分の気持ちがついていけず、

その方向に情熱を燃やすことが

できなかったんです。

 

 

image

 

迷走はまだまだ続きまして、

今度は情熱を燃やせること、

これは起業当初から一貫している、

 

「ライフステージが変わって働き方に悩む

女性の力になりたい。

新しいワークスタイルをコーチングで

サポートしたい!!」

 

これをなんとかビジネスにできないか、

と考えるんです。

 

 

 

 

これまでの人生の中で、

一番お金も投資した。

ノウハウも学んだ。

だから、きっとできるに違いない!って。

 

 

・・・で、結果どうなったかっていうと、

 

 

わたしが「稼ぎたい」目的で集客を

していたので、「稼ぎたい」という

ギラギラした人たちが集まり、

 

そこで自分の価値観とのギャップに

またしても心が折れてしまったのです。

 

 

 

ちーん。

 

 

image

 

その頃、わたしはあるコーチとの

出会いがあり、そこから改めて

自分の価値観を見つめ直し、

自分の資質(スキルや才能)を棚卸しし

 

自分の価値観を大切にし、

自分の実績があることでお客様の役に立つことで、

お客様に信頼していただけ、

好きなお客様ばかりが集まるようになり、

 

結果、

超楽しく、お仕事できるようになりました。

 

 

 

お仕事ですから、「稼ぐ」

わたしにとって大事な要素。

 

だけど、わたしは

稼げればなんでもいい、

というのはちょっと違うと思っていて。

 

 

そこには必ず、お客様が求める以上の

価値が提供できなければならないし、

喜んでいただけないといけないし、

その結果のお金、だと思っているわけで。

 

 

そこを履き違えると、

本当に苦しくなってしまうし、

そういったお客様しか集まらなくなる、

というのも事実だと思います。

 

 

 

わたし達のような、スモールビジネスは特に、

お客様に信頼していただけてナンボ。

 

そこを履き違えないよう、

これからも粛々とお仕事していきたいですし、

クライアント様のサポートをしていきたいと

思っております。

 

 

それでは〜!

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆募集中メニュー一覧はコチラ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ

トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座