TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

最近、お客様から

 

「(他のコンサルさんから)

◯◯をやった方がいいと言われたんですが、

どうしてもできなくて・・・」

 

というご相談を受けました。

 

これに対してはですね、わたしひとつ

ポリシーがありまして。

 

 

自分の価値観に反すること、

心が苦しくなることなら、

やらなきゃいい!!!

 

 

と思っております。

 

 

 

 

巷には、たくさんの起業ノウハウが

転がっていますよね。

 

わたしも数々の起業塾や起業コンサルから、

 

「あれをやった方がいい」

「これをやらなきゃダメだ!」

 

という教えを請うてきました。

 

 

 

・・・が、すべて素直に実行してきたか、

と言われると、お恥ずかしながら

そうではありません。

 

 

 

例えばFacebook。

 

「自分の認知を広げるために、

友だちを増やしましょう」

 

というのは、よくあるノウハウのひとつ。

 

 

で、人によっては、

とにかく数を!誰かれ構わず!

オッサンもひとつのツールと思え!!

という考え方があるのですが・・・

 

 

わたし、自分のフィードやコメント欄に

オッサンが並ぶの、

心底嫌だったんです〜〜〜(;ー;)

 

Facebook開くのすら嫌になってました・・・

 

あとは、営業メッセージ(メール)を

とにかく数多く送りましょう!とかね。

 

絶対迷惑やん!?と思って

挑戦したものの、心苦しくなって

続かなかったんです!!!

 

 

 

 

 

だから、いくらオススメされても、

流行っていても、

一度トライしてみて、

その結果自分の価値観に反することは、

別にしなくてもいいんじゃないかな―、

と思います。

 

 

 

 

ただですね、これ、

注意していただきたいのは、

やりたくないからやらない、

とは話が別だよ、ってこと。笑

 

 

まずは一度やってみる。

素直にやってみる。

やる前からウダウダ言わない。

 

色んな人のやり方の、

都合のいいところだけ都合の良い風に解釈しない。

 

 

ただ単にやりたくない、苦労したくない、

努力したくない、であれば、

ちょっと話が違う。

 

 

「今」の自分でうまくいかないのであれば、

その今の自分を捨てて、リセットして、

まずは上手くいってる人の言ってること、

やってることを、まるっとやってみる。

 

(だからコーチやコンサルは、

価値観が合う人がいいと思ってます。)

 

その上での、判断ですからね。

 

 

 

あと、

「価値観に合わないからやりませーん」で

終わったら、もちろんダメですよ!!笑

 

 

その選択肢をとらないのであれば、

 

■他にどんな選択肢があって

■どんな考え方があって

■どんなツールがあって

■どんな方法があって・・・

 

と、代替案をとり、実行していくのみ!です。

 

 

 

少しでも、参考になっていたら幸いです(*´艸`*)

それでは〜!

 

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆募集中メニュー一覧はコチラ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ

トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座