TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

今日は折角の週末なのに、

東京はあいにくの曇り空です。

 

オットが午後から結婚式の余興打合せに

行くため、今ムスメと公園に行って

くれているので、雨が降らないといいなぁ。

 

 

{F6C09455-716C-4056-A494-0D8464066E2A}

 

 

 

 

さて、

我が家のオットはわたしの起業に

非常に理解があり、応援してくれています。

 

なので、お客様からも、

 

「どうしたら、ゆかさんみたいに

旦那さんに応援してもらえますかー?」

 

と聞かれることも、しばしばあります^^

 

 

 

 

 

わたしの周りを見ても、

わたしが憧れる、素敵だな―と思う

起業家さんは、旦那さまともとっても

仲良しだし、家族仲もすごく良いー♡

 

 

 

だから、

ママが起業で結果を出すためには、

やっぱりパートナーの応援は、

必要不可欠!!!だと思っています。

 

 

 

 

 

・・・でも、初期であればあるほど、

結果を出していないときであればあるほど、

なんだか起業したい、自分で仕事したい、

なんていうのに気が引けてしまう、

 

そんなことって、ありませんか?

 

 

 

 

今でこそ、なんでも話すし、

アドバイスもバンバンもらうし、

(基本、わたしのビジネスアイデアを

一番最初にコンサルするのはオット笑)

最強のサポーターだと思っているわたしも、

 

最初はやっぱり引け目を感じて、

コンプレックスを感じて、

中々素直に話せずにいました。

 

 

 

もしあなたが今、少しでも同じように

旦那さまに話せないことに

心苦しさを感じているのであれば。

 

 

「どうして、わたしは夫に話せないんだろう?」

 

 

とセルフコーチングしてみて下さい。

 

 

・私にはできないって思われたらどうしよう、って不安?

・そんなスキルもないくせに何言ってんの?とバカにされるかも?

・話した結果、止めてって反対されたら、身動き取れなくなる?

 

 

などなど・・・

色んな理由が出てきませんか?

 

あ、ちなみに上記は、わたしが起業する前に

オットに対し、勝手に不安に思っていたことでした。

 

 

 

{7CF4E7D5-6089-4EA6-9A87-6F8706E04731}

 

 

 

 

 

でね、ここからが肝心。

その出てきた答えに対して、

 

「本当に?」

 

と再度問いかけてほしいのです。

 

 

本当に旦那さまは、

あなたにはできないって思ってる?

 

あなたのことをバカにしてる?

 

理由もなく反対する?

 

 

 

・・・・それって、

旦那さまじゃなくて、もしかして

あなたが自分で自分に思っていませんか?

 

 

 

{C0D2365A-7F08-4E52-B25A-D8C609A25722}

 

 

 

 

 

 

ひとはコミュニケーションを取る時に、

必ず自分のフィルターを通して

言葉を発します

 

 

もしあなたが、自分で自分に対して

そう思っているにも関わらず、

「旦那さんがそう思っている」

というフィルターを装着してしまったら、

 

 

「そう思っている旦那さん」が前提で

話すことになってしまうため、

出てくる言葉や表現方法、ニュアンスが、

全く変わってきてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

その結果、

「そう思っている旦那さん」じゃないかも

しれないのに、あなたの話し方ひとつで、

「そう思ってしまう」かもしれない。

 

 

だからまずは、

自分が旦那さまに話せない理由・後ろめたさを

明確にした上で、それが果たして本当なのかを

見つめ直してほしいのです

 

 

 

 

{59943E63-74CC-4A24-AB33-24350AAC6F3E}

 

 

で!もちろんそれだけはダメで、笑

ちゃんと自分の気持ちを伝える、

っていうのが一番大事!!!

 

(これまでのセルフコーチングは、

その伝える前の状態を整えるためにやるのです♡)

 

 

 

 

 

その時にも、ただ「起業したい!」

だと反対されるのは当然なので、

 

■どうして起業したいと思ったのか、

 

■起業することでどんな未来を手に入れたいのか、

 

■それは家族(旦那さまやこども)にとって、どんな素敵な未来なのか(メリットがあるのか)

 

■そのために、どれくらいの期間でどんなことをやっていきたいと思っているのか

 

■理想の未来を手に入れるまでに、どれくらいやることがあるのか

 

 

をきちんと話した上で、

 

 

■だから、どんなことを協力して欲しいと思っているのか

 

 

相談するのが効果的だと思います◎

(一方的に言っちゃダメですよ〜!笑)

 

 

 

{6609C380-6BB0-4576-96B8-E7CD830FD364}

 

 

 

 

 

大前提は、

家族として、どう在りたいのか、どうなりたいのか

 

夫婦として、どう在りたいのか、どうなりたいのか

 

そのために、

 

どうして起業という選択肢を選びたいと思っているのか

 

 

をきちんと自分の言葉で伝えることだと思います♡

 

 

 

わたしは、起業っていうのはあくまでも

選択肢のひとつだけだと思っているし、

その選択肢も

 

やりがいのある仕事をして経済的に

自立することで、

女性が自分らしく輝いて生きるため

 

その結果、家族もみんなHappyになるため

 

だと思っているので、

もしこの想いに共感してくださる方であれば

旦那さまへのコミュニケーションが

少しはお役に立つと嬉しいです(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

午後からはバトンタッチで、

わたしがムスメとお買い物へ♡

 

春夏用のキャップ(ムスメ用)を

ゲットしに行ってきますー!

 

 

 

 

 

それでは、

素敵な週末をお過ごしくださいませー(*´艸`*)

 

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座


◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座