TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

昨日は、素敵な美女とTCSの

アドバンス講座でした(*´艸`*)

 

 

 

{38317C3B-204B-4EDF-8C34-E522CDE9FD19}

 

 

 

 

 

わたしのクライアント様は、

小さなお子様がいらっしゃるママがほとんどで、

そんな中新しい挑戦をする姿を見ると、

なんとしてもお力になりたい!

と思うばかりです。

 

 

だってねー、

やっぱり、簡単なことじゃないですもん。

小さなこどもがいるのに、

学びや新たな挑戦をするのって。

 

働いているママなら、尚更。

 

 

 

だけど、自分の人生を振り返った時、

価値観に気付いた時、

自分のライフスタイルを選択する時に、

なりたい姿、ありたい姿が見つかったので

あれば、それを全力で応援したいなーと。

 

 

 

 
 

 

で、昨日お客様とお話をしていて

シェアしたいなーと思ったことがありまして。

 

 

それはですね、

もしあなたがママで、これから働き方を

変えたいなー、起業を視野に入れたいなー、

と思っているのであれば、

 

 

ぜひとも旦那さんを味方にしてください♡

 

 

ということ♡

 

 

 

 

わたしもそうだったのですが、

やっぱり起業するって、学ばなければ

ならないことが山ほどあるわけで、

そうなってくると自己投資する必要

出てくるわけじゃないですか。

 

 

 

で、例え自分が働いたお金だとしても、

自分だけのために大金を

使うのって、なんか気がひける・・・

のが、ママの特徴な気がするんですよね。

 

 

(はっ!もしや、ママの、というより、

わたしのお客様の特徴だろうか?!)

 

 

 

 

もしあなたがこんな風に「悪いな―」って

罪悪感を持っているのであれば、

きっとその罪悪感から、旦那さまに対して

後ろめたさを感じてしまうこともあるのでは?

 

 

・・・わたしはありました!!!

 

 

 

 

一番最初の起業塾に入る時は、

入るって相談もせず事後報告でしたし、

その事後報告もかなり胃が痛くなりました。笑

 

 

やっぱり、

 

「は?なにやってんの?」

 

って思われるのが、怖かったんですよねー。

 

 

 

 

で、わたしのこれから起業したいと思う

お客様のほぼ8割が、最初は

 

「旦那さまに反対されそうで言えない・・・」

 

と仰っているんですよ。

 

 

 

 

 

でもですね、

果たしてそれって本当なの?ってとこなんです。

 

 

 

「反対されそう」って、なぜそう思ってるんでしょう?

 

旦那さまに確認した?

直接言われた??

 

 

 

ほとんどの場合、根拠なくそう思い込んでいるんですよね。

 

 

 

 

ママの起業って、

本当にたくさん制約があります。

 

自分が思うように動けなくて、

もどかしさや不甲斐なさを感じることも。

 

 

そんな時に、自分ひとりでなんとか

しようとしても、早々に限界がきちゃいます。

 

 

でも、自分だけではできないことでも、

旦那さまの協力があったら?

ご実家の協力があったら?

できることって、絶対に広がっていきます。

 

 

 

 

 

わたしは自分の実家が福岡だし、

オットの実家も義両親は働いているので、

本当の「The・核家族」なんです。

 

だから、オットの協力なくしては、

働くことなんてできない。

 

 

もちろん今でもそうですが、

今以上に起業初期は、協力が必要不可欠でした。

 

 

 

 

 

だって、ゼロからビジネスの仕組みを

作っていくんだもん。

時間がいくらあっても足りないのです。

 

 

学ぶ時間、考える時間、実行する時間・・・

 

 

本当は無限大に欲しいくらい。

 

 

 

その時間を少しでも確保して、

少しでも早くビジネスを軌道に乗せるためにも、

絶対に旦那さまの協力は必要不可欠!!

だと、わたしは思います。

 

 

image

 

 

っていうかねー、

ビジネスが上手くいったって夫婦仲が

うまくいかなかったら、意味ないじゃんって

わたしは思うんですよね―。

 

 

 

起業することが人生のゴールじゃないし。

家族が、自分が、Happyに過ごすための、

ワークスタイルのひとつ、なわけで。

 

 

 

逆の立場で考えても、

旦那さんが自分に内緒でなんか

コソコソやってたら、

あんまりいい気分しなくないですか?笑

 

っていうか、怪しい・・・笑

 

 

 

 

ということで、

これから起業を考えているママは、

まず!旦那さまを味方につけることから

始めましょう〜♡

 

 

それではー!

 

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座


◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座