TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

わたしの継続セッションのクライアント様は

ほぼ8割以上が


「今、起業をしているひと」

「これから起業したい人」


なんですね。




コーチングをベースに、

時にアドバイザーとして、

時にWebコンサルとして、

クライアントさまのビジネスの

スタートアップをサポート

しております。




現在個別セッションは募集してないので、

だいたい皆さん、マザーズやTCSを受講

→そのまま継続、か、

いきなり継続にお申し込みいただくことも

あるのですが(感謝、感謝です!)





継続をお申し込みいただく前に

よくご質問やご相談をいただくのが、



「起業塾って行った方がいいですか?」



ということ。




{97AD290F-9115-4DB7-9C27-24D4CB8A81FF}






で、私個人の意見としては、



「塾という枠に囚われず、ビジネスは学んだ方がいい」



というのが結論かな、と。

(自慢じゃないけど、起業して起業塾に

費やした金額は計り知れず‥‥汗

酸いも甘いも経験しました。)




今、自分にはどんな知識が足りてなくて、

どんなサポートが必要なのかを見極める




とでも言うのでしょうか。





学んだ方がいい、というのは、

やっぱりビジネスって

手探りでやっても

なーーんもうまくいかない

から!笑




ほら、会社に入ったら必ず研修って

あるでしょ?

あれって、会社が社員に投資してる

わけですよね?



ある程度仕事内容が決まっていたって

研修受けないと仕事にならないのに、

知らないことだらけの【起業】を

見よう見まねでやってては、

上手くいくわけないー!



んです!笑






でも、一概に人気の起業塾や

コンサルに行けばいいか?と

聞かれると、それも違うと思うのが

私的見解。





というのも、やっぱり

人によって向いてる起業スタイルって

違うと思うからです。




■1日にどれくらい自由になる時間があるのか

(ビジネスに避ける時間があるのか)、



■いつまでに、どんな状態になっていたいのか


■それは非現実的ではないか

(少しくらい高い、三割増しの目標は

アリだと思うけど、あまりにも非現実的なのは

あまりオススメしません。


例えば、基盤も何もなくビジネス始めてもないのに、

【3ヶ月で7桁稼ぐ!】とかね‥‥)



■自分に必要なサポート体制はなにか?

(特に起業初期は、わからないことがわからない、

ので、完全個別対応してくれる方が

私はありがたかったです。)



■その先生は、憧れのライフスタイルを叶えているか?

(例えばわたしだと、

小さな子どものいない先生とは、

やっぱり相性が合わなかった‥‥)



{B8ACF4E8-6713-4274-A004-BD9CF8E4F47C}




まず、自分がどうなりたくて、

自分に今足りてない知識はなんなのか

を見極めなくては、

せっかく塾やコンサルをつけても

活かしきれないからです。







で、究極は、



■その講師と、きちんと信頼関係を築けるか




見栄や遠慮を突破らって、

本音をぶつけあえる関係を築けるか。




って、

実は一番大切なことなんじゃないかって

思うんですよねー。





わたしも過去、

うまくいかずフェードアウトした人がいますが、全てこの関係構築がうまくいかなかった。




もちろん、当時のわたしのマインドが

まだまだ甘かったという反省点は

多いにありますが、



この人、なんだか

人間的に信用できぬ‥‥



って思った瞬間、

わたしは心のシャッターをおろしちゃうのでね‥‥




そういう、

人間的な直感は信じていいのではないかと。




結局は、その人の【在り方】ですから。


目の前のその人を見た時に、

心の底から信頼できるか。


お願いしたい!と思うか。


その人の起業スタイルに魅力を感じるか。



を踏まえて判断するのが

オススメかなーと思います。





起業は、果てしなく学びが続きます。


わたしも4月から、

よりクライアントさんの

成果を効果的に出すために、

本格的なPRとプロコーチングを学び

ブラッシュアップし続けます!




あ、講師が学び続けてるか、

ひとつのコミュニティだけで

サービスが完結していないか、

なんかもひとつの指標にはなるかな!



そういった面も踏まえて、

ぜひ自分に合う学びの場を

見つけてくださいね~!



それではー!


美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳2Daysビジョン作成ワークショップ
2月5日(月)&9日(金)、福岡開催決定!!

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座


◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座