TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

知識ナシ、人脈ナシ、資金ナシ

起業活動をスタートしたわたしにとって、

無料で最低限のリスクで

起業をスタートできるきっかけとなった

SNSは今でも大切なツール。

 

それまでは「見る専門」だったFacebookでも、

様々なブロックを乗り越え、

(最初は投稿が苦痛で苦痛で仕方なかった…

初期は人の投稿ばかりが気になって仕方なかった…)

 

今では楽しみながら投稿できるように

なってきましたし、ありがたいことに

そこからお仕事のご縁もいただいております。

 

 

そうなってきたのも、Facebookの使い方に

わたしの中で最低限のルールがあって。

それは、

 

人が不快に思う投稿や行動はしない

 

ということ。

 

 

 

誰かの批判であったり、

(あくまでも自分の意見として、

責任をもって述べるのは、また別)

 

ネガティブな投稿だったり、

 

とにかく見る人がどんよりしたり、

いい気分にならない投稿はしない。

 

 

のと同時に、同じように

〈繋がる人〉にも不快な思いをさせないよう

配慮しています。

 

 

 

・・・

 

が、ですよ。

 

 

最近、わたし、すごくイラッとすることが

増えたのです。

 

 

全然見ず知らずの方から友達申請が来て、

許可したと同時に、自己紹介がてら

営業のメッセージが来る

(むしろ、営業がメイン)

 

 

「投稿に共感しました♡」って言っときながら、

「そんなあなたにいいお話があるんです!」と

脈略もなく営業掛けてくる

 

 

 

 

 

・・・えっと。

信頼関係が1mmもない

あなたの話を、

いきなり聞くと思いますか?

 

 

相手のことを思いやれない

その営業スタイル、

センスがなさすぎる…!!

 

だから売れないんだよーー!!!

と、とても残念な気分になってしまいます・・・。

 

 

あと、信頼してた子にいきなりネットワークビジネスの営業を

された時はびっくりした。ショックでした。

 

 

人に自分の商品を買ってもらいたかったら、

まず自分を信頼してもらうことが先決。

 

その信頼がないのに、

商品を案内したって、話を聞いてもらえる

わけがありません。

 

 

 

そういった些細なことを丁寧にやることが、

結局近道になるんじゃないのかな。

 

大量にメッセージ送って、

1発でも当たればいいやって考え方って、

わたしはやっぱり賛同できないし、

不快感を覚えてしまうから、

わたしは絶対にやらない。

 

 

(以前行っていた起業塾でも、

こういったやり方を推奨されたけど、

わたしはその時点でどん引いて

行動しませんでした。

 

わたしの価値観と、あまりにも違いすぎたから。)

 

 

少なくともわたしは、押し売りは絶対に

しないし(できないし、笑)

 

「ぜひ買いたいです♡」

「ぜひお願いしたいです♡」

 

って言っていただけるような関係じゃないと、

結局「その後」うまくいかないと思ってます。

 

 

そう言って買っていただけるほうが、

スマートだし美しくない?笑

 

 

 

 

 

もちろん、

感じ方は人それぞれですけどね。

 

最近、そういうことが立て続けに

起こったので、改めて自分のスタイルを

見直すきっかけになりました。

 

 

あなたはどんな営業スタイルが理想ですか?

 

 

それでは〜♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳2Daysビジョン作成ワークショップ
2月5日(月)&9日(金)、福岡開催決定!!

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座


◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座