TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

最近は、Webコンサルのお仕事を

させて頂く機会が格段に増えたのですが、

それと同じくらい

 

「わたしってワードプレスに変えたほうがいいですか?」

「ホームページって、いつ作ったらいいんですか?」

 

というご質問をいただくことも増えました。

 

 

会社員時代にWebマーケティングに従事し、

SNS起業にそのWebマーケを組み込んだ

私視点の見解ですが、

 

■ビジネスの方向性が固まっている方

■企業や法人とお仕事をしていきたいと思っている方

■SNSだけではなく、Googleなどの検索から集客したい方

 

は、なるべく早い段階から

Wordpressでブログやホームページを

作成することがおすすめです。

 

 

 

なぜなら、

Wordpressでブログやホームページを作っても、

それがGoogleやYahooなどの検索サイトに

認識されるまで、平均約6ヶ月の時間がかかるから。

 

 

新しくサイトを作っても、

いきなりそれが検索上位に上がることは、

まずないと思っていただくほうが賢明です。

 

 

わたしがよく「ワードプレスは"育てる"」と

言っているのは、ただ単に作っただけでは、

Googleなどに【認識されない】ため、

〈認識される〉工夫が必要だよ、という意味なのです。

 

だから、デザインだけ美しくても

コンテンツがしっかりしていなければ、

検索に反映されない、ということもありうるのです

 

 

じゃあどうして、上記の方は

ホームページを持ったほうがいいのか?

ということなのですが、

 

ホームページを持つことのメリットって

私は大きく2つあると思っていて。

 

 

1つは、Googleなどの検索サイトから

集客でき、そこから申し込みまで

誘導できる導線を組むことができること。

 

そしてもう1つが、企業や法人と

お仕事をする時に、「信頼感」に繋がる、

ひと目見て何をしている人か認識してもらえる、

ということです。

 

 

 

企業や法人と…と書きましたが、

これは対個人でも同じですよね。

 

いかに来てくれた、読んでくれた方に

信頼していただけるかが、

お申込みに繋がるカギとなるんですから。

 

 

で、逆にいうと

ビジネスの方向性が固まっていない方は、

ホームページの作りようがないので、

まずはアメブロなどの無料ブログで

慣らしていくのでも問題ありません。

 

 

実は、

わたしの継続のクライアント様の中には、

これからコンセプトやビジネスの方向性を

決めていきたい、という方もいらっしゃるのですが、

 

そういった方々の場合、

通常のコーチング&コンサルセッションを

プラスして、しっかりとビジネスの方向性を

固めてから、Wordpressの作成に入ります。

 

の方が、結果的に急がば回れ!

になるのでね♡

 

 

逆に言うと、単なるWebやさん

(Wordpress作成とか、Webデザインをする方達)

は、そこまで請け負わない方が

ほとんどなので、ある意味わたしの強みです♡笑

 

 

 

と、いうことで、

上記のポイントに1つでも当てはまる方は、

Wordpressやホームページ制作を

検討してもいいタイミングかもしれません♡

 

 

せっかく作るのであれば、

 

【センスよく、かつ、集客できるサイト】

 

を作っていきましょうね−(*´艸`*)

 

 

それではー!

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳2Daysビジョン作成ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座


◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座