TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

今週は、コツコツクライアント様の

サイトを作っております〜(*´艸`*)

 

 

image

 

でね、

「どんなサイトを作ったらいいんですか?」

とよく質問を受けるんですが、

そんな時わたしは決まってこうお尋ねします。

 

 

「どうしてサイトを作ろうと思ったのですか?」

 

と。

 

なぜなら、その目的によって、

注力すべきところが違うからです。

(場合によっては、わたしではお力になれないことも。)

 

 

で、多くの方は

 

「集客の間口を広げたい」

 

って仰るんですよね。

 

 

…もう、分かります〜〜〜!!!!

安定して集客したいですよね!!!

 

 

 

そのためにはね、

ただサイトを作るだけじゃなくて

 

<SEO>

 

を意識したサイトを作るのがオススメです♡

 

image

 

SEOとは、GoogleやYahoo!などの検索結果ページで、より多くのページを上位表示させて、より多くの検索流入を獲得するための一連の施策のことです。今では、ほぼ全ての企業がビジネスの成長のために切磋琢磨しています。

バズ部!より引用
https://bazubu.com/

 

わたしはですね、

ウエディングプランナー&人材会社と、

一見Webマーケティングに関係のない

職種に従事していたかのようにみえるのですが、

 

根っからのインターネット大好き♡人間でして、

(高校生の時から自作のホームページを制作)

(大学生の時は、そこそこの人気サイトを運営)

スキがこうじて、どの会社でも

 

「Web担当で!」

 

と任命していただいていたんですね。

 

 

どの会社でも、自社のホームページを

いかに検索で上位に上げていくかっていうことを

それはそれはもう、そのプロの方々に

大金をお支払して、笑、一生懸命やってたんです。

 

その中でも常に意識していたのは、

この【SEO】でした。

 

 

 

GoogleやYahooが、お客様があるワードを

検索した時に、その言葉に対して一番価値のある

サイトと認識しているものを上位表示

させるのですが、この順位を決定するために

 

<アルゴリズム>

 

というものがあります。
(注:Googleをはじめとする検索エンジンが

検索結果でWEBページにランキング付けを

するための計算に用いられるランキング)

 

このアルゴリズム、Googleによって

よく変更され、その詳細は非公表のため、

どんなにSEOのプロでも、

お客さまのサイトの検索順位をあげることを

確約するのは不可能といわれてるんです。

 

 

実際、わたしも会社員時代は

プロと組んでいたにも関わらず、

なかなか検索順位を上げることができず、

苦労していました・・・

 

 

実は少し前までは、

 

「SEOで検索上位に上げるための裏技」

 

的なものが普及しており、

SEO専門の会社はそれらのスキルを駆使し

裏技的なことでクライアントのサイトを

上位に上げてあげていってたんです。

 

 

が、忘れてはならないのは、

その順位付けをするのは

他でもない検索サイトそのもの、

つまりGoogleやYahoo!だということ。

 

 

裏技的なことで、価値のないサイトが

上位表示されてしまった結果、

ユーザーが

 

「何でこんなサイトが上位やねん!」

「こんなサイトを上位にする検索エンジンなんてもう使わない!!」

 

なんて思われてしまったら、本末転倒。

 

 

 

と、いうことは、です。

 

 

GoogleやYahooなどの検索サイトに、

 

「お、君のサイト、いいねぇー!」

 

と思ってもらうためには、

 

そのサイトをみるであろうユーザー(お客様)が

見た時に、

 

「このサイト、すごく分かりやすいー!」

「このサイト、すごく価値があるー!!」

 

って思ってもらえる内容のサイトを作る、

というのが大前提、なのです♡

 

 

これを、【コンテンツSEO】といいます。

 

 

 

実は、このコンテンツSEOだけでは

100%とはいえず・・・

 

他に必要なのが

 

【SEO内部対策】

 

といわれる、<使いやすく見やすいサイトを作ること>

 

そして、

 

【SEO外部対策】

 

といわれる、<サイトを多くの人に知ってもらうこと>

 

が重要になります。

 

 

これら3つが揃って初めて、

車輪のようにうまくSEOに反映されていくのです♡

 

 

 

image

 

【SEO内部対策】や【SEO外部対策】は、

自分でするのは少しハードルが高いですが、

【コンテンツSEO】は、

今日からでも取り入れられる内容♡

 

ぜひ、ご自身のサイト作りの

参考にしてくださいね(*´艸`*)

 

 

それでは〜!

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳2Daysビジョン作成ワークショップ
2月5日(月)&9日(金)、福岡開催決定!!

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座


◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座