TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

今日から久しぶりに、実家@福岡に

帰省しておりますー!

 

羽田空港でチェックインをした時に、

 

「現地の空港が強風のため着陸できず

羽田に引き返す可能性があります」

 

と言われた時はどうなることかと思いましたが・・・

 

 

{BB5BA73B-30DA-4C8E-9E15-3BDF1B291D3F}

 

 

 

 

 

 

なんとか無事に到着し、

実家でまったりしておりますー(*´艸`*)

よかった、よかった!

 

 

 

 

 

 

・・・でもね、実は、着陸できないよりも

恐怖を感じる出来事がありまして。

 

 

今日は母が空港まで迎えに来てくれたのですが、

母はいつも決まったエリアしか運転しない、

The・運転嫌い!なんですね。

 

 

 

今日はあいにくの雪模様でコンディションも悪く、

ただでさえ緊張しながら運転していたのですが、

途中、新しくできた道を曲がらなければ

行けないところを通過してしまった母は、

軽くパニックになり、まさかの反対車線を爆走…((( ゚Д゚)

 

 

で、パニックになったわたしが

 

「え、反対車線やで!!??」(←焦りすぎて思わず関西弁)

 

と突っ込むと、

後ろから車が来ているのを確認せず

元の車線に戻ろうとして、

危うく接触しそうに・・・

事なきを得たので、良かったのですが…

 

 

 

いやもうね、

背筋が凍るとはこのことですよ…汗

 

 

娘もいるし、本当にどうしようかと思って、

しばらくドキドキしてたんですけどね。

 

 

 

「なんでこんなことになっちゃったんだろう?」

 

 

って冷静に観察してみたんです。

 

 

 

 

そもそもの発端は、

新しい道でどこで曲がったらいいか分からない

 

 

新しい道だからナビに反映されてない

(更新しろよって話なのですが…)

 

 

じゃあ、地図を持ってるかというと、持ってない

 

 

事前にGoogle Mapとかで検索してるか

というと、してない

 

 

 

というね、まさに、

新しいこと(道)に行き当たりばったりで挑戦しているから

なんですね。

 

 

 

 

・・・で、これって、

新しいことに挑戦して失敗する人が

ことごとく同じ罠に陥ってるんです…!!!

 

 

 

そもそも行き先が曖昧だし、

そもそも現在地を把握してないし、

そもそも地図を確認してない(持ってない)。

 

 

 

そりゃうまくいくわけないやん・・・!

 

 

という、当たり前のことなんです。

 

 

 

 

ということで、改めて母の運転から

学んだことは、

 

* 行き先は明確なのか?

* 現在地は明確なのか?

* 地図は確認したのか?

 

これがないと、パニックになるぜ!!ってことです・・・

 

 

 

あなたは新しい目標に向かって行動する時、

きちんとそれが確認できてますか?

 

目標達成は、実は一番下準備が大切♡

事故らないためにも、笑

しっかり確認していきましょうー!

 

 

それではー!!

 

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳2Daysビジョン作成ワークショップ

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座


◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座