TCS認定コーチ/美人思考コーチの

那波 佑香です。

 

 

「ライフステージが変わっても美しくしっかり稼ぐ♡」

こどもとの時間も

やりがいある仕事も手に入れる
目標達成型コーチング&起業サポートを

提供しています。


ハートはじめましての方へ
外資系エアラインCA、ウエディングプランナー、専門学校講師を経て、娘が4ヶ月の育休中に保活の危機を感じ起業。コーチとして起業して3ヶ月で会社員のお給料超え。
コーチングで起業活動スタート時の不安な気持ちを取り除き、マインドを整えながら、Webの力をフル活用し、しっかりと結果をだす起業サポートが得意です。

 

土曜日は、TCSの勉強会のため

名古屋に行ってまいりました!

 

総勢50名のTCS認定コーチが参加した勉強会。

 

初めましての方も、

大先輩も、

久しぶりに会いたかった仲間も、

 

たーくさんのコーチの顔・顔!

 

 

 

実は人見知りで緊張シイなので、

このような大人数の場に参加するのは

最初ちょっと硬くなるわたしなのですが、

(見えないと言われるけど…笑)

 

さすが、「コミュニケーションのプロ」集団!

 

気まずい空気を感じることなく、

頭から煙が出るくらい熱い時間を

過ごすことができました。

 

 

勉強会では、

 

〈そもそも、コーチングって何かを

中学生に説明できる?〉

 

という、シンプルかつとっても難しい

クエスチョンからスタート。

 

 

 

これは、常に自分自身が問いかけ、

考えていることでもあるんだけど、

やっぱり人に説明しようとすると

難しいなー!!!

というのが、正直な本音…笑

 

 

 

コーチングに興味ない人に

 

「コーチングとは!」

 

の正論をお話しても、

「ふーん」で終わることがほとんどですしね。

 

 

 

でも今回、馬場コーチから受けた説明が

ものすごーーーーく腑に落ちて。

 

 

いや、普段それをセッションの中で

当たり前に言っていることなんだけど、

あえてその切り口で初めての人に

説明したことなかったなー!と

目からウロコでした。

 

 

それを咀嚼して、自分の言葉で皆さんに

お伝えしていきますね♡

 

 

 

そして、後半は

 

〈絶対的に未来を変える、たったひとつの目標設定の方法〉

 

「占い師じゃないけど、

それを見たらほぼ100%クライアントさんの

未来が分かる」

 

という馬場コーチ流

未来を見極める目標設定のポイントを

教えていただきました。

 

 

この【目標設定】って、

コーチングの基本中の基本で、

目標設定がないとコーチングって

機能しないんですね。

 

が、その設定した目標が

本当に未来を変える力があるのか?

を見極めるポイントを教えていただき、

これまた目からウロコ。

 

 

と、同時に、

ここ最近色んな所から受け取る

メッセージに完全にシンクロしており、

2018年わたしのコアの部分に

より一層確信を持てた時間にもなりました。

 

 

自分がこれまで学んできたこと、

信じてきたこと。


点と点が線でつながる瞬間に、確信に変わる。

 

最初は不安ばかりだった起業生活も、

あの時諦めなかったから、

分からなくても学び続けたから、

今色んな事がリンクしてるんだなーって

しみじみ思います。

 

 

 

「継続は力なり」じゃないけど、

続けてるからこそ見えることは、

絶対にある。

 

 

その続けることが、

いかに自分の価値観と合っているか、

が大事なんだとわたしは思います。

 

 

 

わたしはガツガツ営業することで

お客様に悲しい思いや不安な思いをさせたり、

大量行動してこどもとの時間がなくなることは、

自分の価値観に全くそぐわなかったから。

 

 

自分が信じるものを、

「いい」と思えるものを、

選び取っていけるといいですよね。

 

 

それができるようになるのが、

「思考力」を高めるコーチングなんだと、

わたしは思います。

 

 

 

勉強会の後は、そうぜい40名のコーチで

新年会&懇親会!

(あらためて美男美女が多いんですけど…!)



{E93C6088-E928-4594-9452-FBB99BE7366D}

 

 

{2BE34535-A931-42DD-9E47-911BA79A08CF}

女子会とか、ムダな集まりが苦手な

わたしでございますが、

TCSのコミュニティーは

本当に居心地よくて楽しかった!!

 

 

{16ACEA27-437B-45EA-AB97-7D2A004946A7}


 

2018年も、もっともっと沢山の方に

コーチングを、コミュニケーションを、

お伝えしていきたい。

 

そのためにも、
TCSやマザーズコーチングを、

ひとりでも多くの方にお届けできるよう

がんばっていきたいと改めて感じました♡

 

 

 

 

2018年は、TCSのコミュニティーにも

貢献できるわたしになっていきたいな!

 

(勉強会やったら!?というお声も

いただき…勇気出してやってみようかな!?)

 

 

 

 

 

もしあなたがTCSのコミュニティが気になったら…

コーチングってなんやねんって気になったら…

 

ぜひぜひ、

コーチングを体感してみてくださいね。

 

矢印コーチングを学ぶ♡トラストコーチング

矢印こどもの自立心を育む声掛け♡マザーズコーチング

 

あなたにお会い出来るのを、

楽しみにしております!

 

 

美人思考コーチ/TCS認定コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼ぐ♡」をモットーに、ライフステージが変わっても自分らしく働きたいあなたをコーチング&コンサルでサポートします。
メール優先案内などのメルマガ登録はコチラ

♥募集中のメニュー♥
◆なりたい私になるプランニング手帳術♡
◎逆算手帳2Daysビジョン作成ワークショップ
2月5日(月)&9日(金)、福岡開催決定!!

◆コーチになる、コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座


◆新米ママの子どもとのコミュニケーションの参考書
マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座