「私の育て方のせいで、

子どもがこうなってしまった。

 

だから、どうにかしたい。」

 

 

 

 

昨日、

マザーズコーチングを受けてくれた

クライアントの口から、

良く出ていた言葉。

 

 

 

 

 

 

それを聞いてね、

絶対にそんなことはないのに、

だけどそういう風に自分を責めてる

お母さんって多いんじゃないかなー、

って思ったんですよね。

 

 

 

 

子育てって正解がないからさ、

そうなると、原因をつい自分に向けて

考えてしまうことってあるよね。

 

 

 

特に、真面目でがんばりやさんで

あればあるほど。

 

 

 

 

 

 

子育てに正解はないけど、

 

<使ってはいけない>

 

言葉はあって、

 

<より能力を伸ばせる>

 

コミュニケーション方法もある。

 

 

それを伝えるのが、

マザーズコーチングです。

 

 

 

 

マザーズコーチングは、

決して【子育ての正解を教える】

講座ではないけれど、

 

それでも<正しい知識>を

身につけることで、

子供との関わり方がぐんと楽になったり

子育てが楽しくなったりするもんね。

 

 

 

だから、ほんと、

これは子どもがどれだけ小さくても

(小さければ小さいほど!)

お母さんに受けてほしい講座だなーって

心から思います!^^

 

 

 

 

 

 

昨日のクライアントさんも、

 

「目からウロコなことばっかりだった・・・!!

少しずつ、子供との関係が変わりそう!」

 

って言ってくれて、

嬉しかったなー^^

 

 

 

 

 

 

今後、

 

「興味あるけど、コーチングって何?」

 

って方のためのお茶会とかも

いろいろ考え中です♡

 

もっと身近に皆さんにコーチングを

体験してもらえるように

企画を練っていますので、

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

ライフステージに合わせたワークスタイルのつくり方♡

美人思考コーチ

那波 佑香(ななみ ゆか)

 

 

コーチングを通じて、「ライフステージが変わっても、美しくしっかり稼いで自分らしく生きる♡」をモットーに、あなたの美しくしあわせな人生をサポートします。

メール「キャリアも自分も家族も大事にしたライフスタイルを手に入れたい!」そんな女性へ向けた、理想の未来の叶え方をお伝えするメールレターを無料配信中♡

♥募集中のメニュー♥

◆自分らしさを取り戻すワークスタイルを見つけるコーチングセッション♥
【8月度】35人コーチング 満席
◎【9月度】35人コーチング 満席
◎ 単発コーチング 満席
◎ 継続コーチング 受付可能

◆コーチングの基礎を学ぶ
トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座
【8月度】満員御礼♡ありがとうございました!
【9月度】9/6(水)、12(火)、21(木) 満員御礼♡
→ 9月追加日程:9/22(金)、9/24(日)Zoom(ベーシックのみ)
【10月度】10/4(水)、12(木)、18(水)、26(木)
◎マザーズコーチング ベーシック&アドバンス講座
【9月度】NEW!
ベーシック:27日(水)11:00〜(@Zoom)
アドバンス:28日(木)11:00〜(@Zoom)
【10月度】
1Day講座:10日(火)、20日(金)

 

 

 

 

 

 

AD