Myスタイルキャリアコーチの

那波佑香です。
 

 

今日の慣らし保育も、無事終了!

娘、毎日頑張っています^^

 

娘を保育園についれていくと、
いつも電話がなっているんですよね。


きっと、来年の保活のための
問い合わせの電話なんだろうな〜、と
想いながら、去年の自分に想いを
はせていました。

 

 

結果的に、
保活の厳しさを目の当たりにしたことが、
私の起業の原動力
になっているけど、
正直1年前は、1年後の未来が見えなくて、
不安で不安で仕方なかったなー。

 

 

 

 

だって、保育園に入れるかどうか、
2月までわからないって、
どんな賭け!?って思いません!?

 

 

 

入れたとしても、周りのワーママみたいに、

 

「とにかく今は心を無にして頑張る期間」

 

って、自分を犠牲にする生き方に
どうしても違和感を感じて。

 

 

 

私は結婚も、子どもを持つことも、
楽しいこと
だと思っているし、
それで自己犠牲を生むなんて、
イヤだなぁ
、と思ったんです。

 

自己犠牲は、結果として、
「あなたのためにこうしたのに!」
っていう、他人に責任を押し付ける想いを
生んでしまうから。

 

 

 

 

 

で、結果として、色々巡り巡って
7月から起業活動を始めたのですが、
最初はもちろんうまくいかない。

 

 

当時は、ヤル気もあるし、
ノウハウも学んでいるし、
なんでうまくいかないのか
全っ然分からなかったんです。

 

でも今振り返ると、確実に私は

マインドが整ってなかった。

 

 

 

 

マインド、マインドって、
本当起業活動では耳にタコができるくらい
みーんなが言ってるけど(笑)

 

正直私は、メンタルも弱くないと思ってたし、
マインドなんて出来てるって、甘く見てて。

 

だからこそ、

「なんでうまくいかないんだろう」

って思ってたんです。

 

 

 

 

・・・実は、この質問こそが、
私の起業活動をストップさせていた質問。

 

 

 

脳ってね、とっても素直なんですって。
例えば、

 

「スタバじゃないカフェを思い浮かべてください」

 

って言われた時に、
あなたの頭のなかに最初に浮かんだカフェって
どこですか?

 

 

・・・スタバじゃないですか?

 

 

 

 

そう、脳って、「否定」を認識しないんです。
だから、思ったことをストレートに
思い浮かべる。

 

 

だから、

 

「なんでうまくいかないんだろう」

 

って考えることはつまり、

 

「うまくいかない原因」

 

ばかり考えることになってしまっていて、
結果として「うまくいく行動」が
できていなかった
んですよね。

 

 

TCSのベーシック講座で、
自分のこういった思い込みに気付いた時、
私の中の枠が1つ外れました。

 

 

 

 

人間、生きてきた中で自分で作った「枠」は
もちろん1つだけじゃないので、
まだまだ私も自分の「枠」を外す途中。

 

だけど、じぶんだけじゃその「枠」に
気付かないから、他の人の視点が
自分の成長にとっても役に立つ
んです。

 

 

 

 

「やりたいことがあるのに、動けない」
「なかなか上手くいかない」

 

もしあなたにそんな想いがあったら、
TCSのベーシック講座で気付けることが、
なにかあるかもしれません♡

 

 

 

 

21日(金)の集中講座、
残席わずかになってきました。

気になる方は、お早めにお申し込みくださいね。

 

ななゆかでした。

▶ご提供中メニュー◀

 

◆トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

コミュニケーションスキルを高めたい、コーチングを学びたい、起業をするスキルの一つを身につけたい、そんなあなたにピッタリの講座!アドバンス講座まで受講した方には、TCSから修了証と「TCSコーチングスキルアドバイザー」の資格が付与されます。

 

日時:2017年4月25日(火)ベーシック講座 10:00〜13:00

   2017年4月27日(木)アドバンス講座 10:00〜13:00

   2017年4月21日(金)1日集中講座  10:00〜17:00 残席1

    *途中1時間の昼休憩あり

    *ベーシック講座のみの受講も可能です

定員:4名様

募集締切:各講座1週間前

 

<<料金や講座などの詳細はコチラ>>