ライフステージの変化に負けない働き方!
Myスタイルキャリアコーチのななゆかです。

 

 

 

 

 

 

保育園落選通知をもらって、早10日。
4月からの働き方を考えて、
家族会議中の我が家です。

 

 

思い返せば去年の4月から保活を始め、
段々と「あれ・・・保育園ヤバそう(汗)」
思い始めたのをキッカケに、
具体的に起業の勉強をはじめましたが、

 

「もし保育園に入れてたら?」

 

って、今日ふと思ったんです。

 

 

 

保育園に入れてたら、
今の会社、辞めないのかな、って。

 

 

 

 

私、今の会社大好きなんですよ。
上司もみんないい人で、仕事ができて、
尊敬できる人ばかり。

 

 

転職回数が多いから、
人間関係が恵まれている職場が
どれほど貴重かよく分かる。

 

 

仕事の内容も、

これまで自分がやってきたことを
活かせていると思う。

 

 

 

今日、ずーっと自分に問いかけて、
出てきた答えは、だけどやっぱり

 

「NO」

 

でした。

 

 

子供の保育園問題がクリアになったとしても、
私はやっぱり、自分で仕事をする道
選んでいたと思います。

 

 

 

私にとって仕事は、自分自身を創り上げるのに
とっても大切な存在。

 

だからこそ、私にしかできない仕事をしたい。

 

心の底からワクワクするような、
やっててよかったな、って思えるような、
誰かを想い、誰かのために頑張り、
時には嬉しくて涙をながすような、
そんな仕事がしたいんです。

 

 

 

 

ウエディングプランナーの仕事が

天職だと思ったのは、
まさにそれを体感できていたから。

 

 

そして、「ゆかさんにお願いしたい」って
【私】を選んでもらっていたから。

 

 

 

 

 

私は、「会社のために働く」のではなく、
「目の前のお客様のために働く」ことに
喜びを感じる人間。

 

 

「規則だから」「ルールだから」

 

そんな理由で、お客様が悲しむ姿が
会社員時代、どうしても許せなかった。

 

 

 

 

でも、<会社>という組織を運営する以上、
規則やルールが必要なことも理解できる。


だからこそ、自分で仕事をしたいという
想いが昔からあったのかもしれない。

 

 

 

 

自分の想いを形にできる。
それが、「起業」という道。

 

会社員と比べて、
決してラクでもないし、保証があるわけでもない。

 

だけど、自分らしく、自分が大事なものを
大事にしながら、誰かのために働ける。

 

 

これが、

私にとってしあわせな働き方。

 

 

 

 

心の奥底にもやもやと隠れていた気持ち、
ちゃんと見つけられて良かった。

 

5年後、10年後、
笑っていられるように。

今を精一杯、がんばろう。

 

 

 

 

▶ご提供中メニュー◀

 

◆トラストコーチングスクール ベーシック&アドバンス講座

コミュニケーションスキルを高めたい、コーチングを学びたい、起業をするスキルの一つを身につけたい、そんなあなたにピッタリの講座!アドバンス講座まで受講した方には、TCSから修了証と「TCSコーチングスキルアドバイザー」の資格が付与されます。

 

日時:2017年3月11日(土)ベーシック講座 10:00〜12:00

   2017年3月25日(土)アドバンス講座 10:00〜13:00

   2017年3月17日(金)1日集中講座 10:00〜16:00

    *途中1時間の昼休憩あり

    *ベーシック講座のみの受講も可能です

定員:4名様

募集締切:各講座1週間前

 

<<料金や講座などの詳細はコチラ>>

 

◆スキで起業したいあなたのためのオーダーメイド相談会♥

起業したいけど、何からしたらいいか分からない、起業に向けて動いているが、方向性がわからないなど、これから起業したいあなたのオーダーメイドセッションです。

コーチングスキルで、あなたのもやもやをスッキリさせ、起業をプランニングします。

 

<<料金や詳細はコチラ>>