こんばんは、ななゆかです。

 

 

 

 

image

昨日の写真で失礼します^^;

 

 

 

昨日の日中は元気そうだった娘、

夕方からまたまた体調を崩し、

 

 

夜になって熱を出したーーー(:_;)

 

 

 

今日も、

比較的機嫌はいいものの、

やっぱりいつもよりグズグズだし、

 

鼻が詰まってるから

クシャミする度に鼻水撒き散らすし(汗)、

 

多分おっぱいもあんまり

飲めてないんだろうなー。

 

 

 

 

・・・ということで、

今日進めようと思ってたこと

(仕事も家事もね。)

 

 

 

何もできてません!!!(´;ω;`)

 

 

でもね、

ママ起業あるあるなので、これも想定内。

(ほんと、ママプレナシェア会でも

みーんなが頷いてたし!)

 

リスクヘッジしてれば、

ぜーんぜん問題ないのです♡

 

 

 

 

 

私、仕事柄スケジューリングとか

タスク管理とかが得意なのですが、

 

(ウエディングプランナーの仕事なんて、

半分はスケジューリングで出来てると思う、

ほんとに。)

 

 

更に「7つの習慣」を読んで

 

【人間活動の4つの領域】

 

を意識するようになって、

格段にスケジューリングが

うまくなったと思う!!

 

 

 

・・・って、

これを書き始めると長くなるので、

また明日にしようと思うんだけど^^;

(てか、スケジューリングのコツとかみんな興味ある??)

 

 

娘が風邪を引いて何を思ったかというと、

 

 

こういう子供が病気の時に

そばで仕事ができるって

ほんと起業ってありがたいなぁ

 

 

 

ってことです。

 

 

やっぱり私は、

自分の母がしてくれたみたいに

病気の時や困った時、

子供のそばにいたいんですよね。

 

 

私は母がしてくれたそれが、

すごく嬉しかったから。

 

 

(母は専業主婦ではなくて、

父の自営の手伝いをしてたの。)

 

 

だから、

ずっと仕事をしていきたい

 

だけど

子供との時間も大切にしたい

 

って言う私にとって、

『起業』って本当に合っていたし、

このタイミングで良かったなぁ、って

しみじみ思ったりする。

 

 

 

 

image

 

 

 

友達や上司が、

「子供が熱を出した」

って保育園から呼び出しがある度に、

 

『仕事、どうしよう・・・』

 

って、ものすごーーーく苦労してたの

間近で見ていて、その大変さが

痛いほど分かるから。

 

 

 

 

(熱を出したら保育園は預かってくれないし、

そうそう会社も休めないし、

(子供が熱を出した時のために、

皆有給を残しているという現実。)

 

特に小さい子供がいると、

本当に子育てと仕事の両立って

大変だよね・・・(´;ω;`))

 

 

 

 

 

もっともっと、

子育ても仕事もしやすい

日本になっていくといいなー!!

 

 

そのために私ができることを、

少しずつでも実現していきたい!

 

 

 

 

ということで、

まだまだ娘の看病は続きそうです^^;

 

 

みなさまも、

風邪にはお気をつけてー!

 

ななゆかでした^^