こんばんは、ななゆかです。

 

今日は保活〜歯医者〜大好きな人とランチ♡と

盛りだくさんの1日でした!

 

あー、楽しかった♡

 

ランチではとっても大きな気付きもあったので

また書いていきますね^^

 

 

 

image

 

 

昨日の記事で、

起業しようと思ったら、強みや出来ることを

探すのも大切だけど

 

 

あなたの熱い想いは何か

 

 

を掘り下げるのが大切、

とお話しました。

 

 

 

 

 

 

あなたはなぜ、

熱い想いを掘り下げることが大切なんだと

思いますか?

 

 

 

 

 

私はね、

その熱い想いがあなたもお客様も動かす

と思っています。

 

 

 

 

 

 

例えばあなたが一般企業に就職した時。

 

同じような仕事をしている企業は

たくさんある中で、

なぜあなたはその会社を選んだんですか?

 

少なからず、

その会社がどんな会社なのか、

何を大切に思っているのか、

 

『企業理念』

 

に目を通しませんでしたか?

 

 

 

 

 

ひとりで起業するのだって、

企業と何ら変わりません。

 

 

 

大事にしている信念は何か?

伝えたい思いは何か?

 

 

まずその思いがしっかりしていないと、

発信する内容も、

伝えたい事も、

ブレてしまうんです。

 

 

 

商品や出来ることを見つけるのは、

その後だと思うんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

起業するということは、

自分で自分に責任を持って働くということ。

 

働くということは、

誰かの問題を解決して、貢献していくということ。

 

 

 

 

 

起業は決してラクではないし、

大変なことも多い。

 

それでも

「やろう!」「がんばろう!!」

って思える熱い想いがあなたの中にあるなら、

それはなんなのか。

 

それを知っているのと知らないのとでは、

大きく違ってくると思います。

 

 

 

 

{CA693412-88C4-48D0-9D2C-FE31D71933BC}

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私の場合は、

 

『HAPPYな家族を増やしたい。

 

そのために、

好きな仕事をして精神的にも経済的にも

自立した女性を増やしたい』

 

というミッション(熱い想い)を

胸に抱いています。

 

 

 

 

このミッションを叶えたいから、

大変なことも頑張れるし、

 

判断に迷うことがあれば、

『このミッションに合っているかどうか』

を思い返すことが出来るから。

 

 

 

 

でも、

私も、自分の想いを見つけられていない時は、

何を発信したらいいのか分からずに、

四苦八苦していました。

 

やりたい事もわからない、

できることもわからない、

どうしたらいいんだろう。。。

 

 

って、

不安で不安で仕方なかった。

 

 

 

 

でも、自分の棚卸しを繰り返すうちに、

私の中で一貫している思いに気付いたんです。

 

 

「あ、私、家族が大事なんだ」

 

 

って。

 

 

 

なんで家族が大事なんだろう、

私にとって家族ってなんだろう、

何が私は不満で、

何を解消したいと思っているんだろう・・・

 

 

問いかけて、問いかけて、

出てきたのが私のミッションでした。

 

 

 

 

 

 

あなたには、ミッションがありますか?

 

起業しようと思った、

あなたの熱い思いは何ですか?

 

あなたのミッションを、

ぜひ見つけてくださいね。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

*ななゆかってこんなひと→

 

*ななゆかFace Book*

http://www.facebook.com/nanamiyuka

 

 

*10月セッション受付中♡*

http://ameblo.jp/smartbride/entry-12203240374.html