オカメインコ 完治? 寛解? | smartbrabusのブログ

smartbrabusのブログ

スマート スマート451 smart451 smart brabus 矢沢永吉 阪神タイガース オカメインコ 文鳥 OPLL

オカメインコ 完治? 寛解?


我が家の愛鳥しーちゃんですが、獣医さん再診にて治療一旦終了となりました。


今後は、元気な限り、患者(患鳥?)自身は受診の必要は無く、糞を持って行って診て貰い、ビフィズス菌の薬?のみ定期的に貰いに行くこととなりました。


日々、嫌がるしーちゃんを押さえつけて、目薬状のビフィズス菌を、日々口腔内投与してくれる嫁はんに感謝です。


成長途中での罹病でしたので、本来の元気さは測りかねますが、体格も良くなり、よく食べ、よく遊び、よくカキカキさせてくれます。


今冬は、保温に努め、注意して飼育して参る所存です。














お気に入りのホットモット割り箸カジリも復活いたしました。