もうウチのが一番❗️冷やし中華 | well♡beingシニアごはん❣️

well♡beingシニアごはん❣️

義父母、三男ニ女の5人の子と夫婦で9人分の晩ごはん作りから、今はシニアふたりのごはん作り。お互いに健康であるためバランス良く食べる事を目指してます。野菜講座やラジオ体操の講師をしています。料理のちょっとしたコツや栄養情報も➕しますね

ようこそ
こぐま食堂へ
\(ᵔᴥᵔ)/


毎年何度も作る

冷やし中華ビックリマーク


夫と二人のランチなら

作りやすいウインク

椎茸の甘辛煮は

先週のパーティーの残り音符


先週の冷やし中華パーティーでは

13人分

麺の茹で方に課題を残してしまったえーん

来年こそは極めるぞ〜アップ


三日前から仕込み

拍手

小4の孫娘も前泊してくれて

お手伝いおねがい音譜

ありがとう😊

薄焼き卵やハムを買ってくれました

麺は一人分ずつ皿に乗せて

このコーナーで好きな具材をトッピング

好きなタレをかけて食べるシステム飛び出すハート

毎年

みんなが楽しみにしてくれるから

頑張りましたニコニコ拍手


でも

作るのは二人分が丁度良いですね音譜



宴の後は

また夫婦ふたり

冷凍ごはんでオムライス気づき

鳩山の有機農家

かんちゃんファームの

新鮮な野菜が届いて

嬉しい食卓飛び出すハート

枝豆、トマト、オクラ

美味しいラブラブ



暑い日の朝は

夏バテ予防食の冷や汁気づき

有機の地這きゅうりが絶品ラブラブ

元気になるなぁアップ


野菜が元気だから

夏バテする気がしないニコニコ飛び出すハート

有機栽培のトマトと枝豆でサラダ気づき


そしてランチョンミートで

ゴーヤチャンプルー気づき

これまた夏バテする気がしない口笛


元気な野菜があれば

夏は大丈夫アップ


お泊まりした日

孫娘のリクエストで

ハニーマスタードチキン🐔

レタスやトマト

青ナスのソテー

切り干し大根の煮物


美味しい野菜のパワー


そしてウチの冷やし中華は

ホントに美味しい😋気づき


ご馳走さまでしたキラキラ