小学生作文力・記述力向上教室 | 平間中・玉川中成績が上がる・志望校に合格する個別指導スマートアカデミー塾長の向上するために

平間中・玉川中成績が上がる・志望校に合格する個別指導スマートアカデミー塾長の向上するために

平間中・玉川中・日吉中で成績を上げたい、第一志望校に合格したい生徒さんの希望を叶える学習塾です。
有名私立中学に合格するリラックス中学受験部も大変好評です。

こんにちは、スマートアカデミーの宮澤です。


本日は4月から始まる小学生向け新講座の紹介をしたいと思います。



小学1年生~6年生まで対象にした講座で


説明文や物語文を読み、本文の内容や筆者の考えや思い


主人公の考えや行動を文書にして答える練習をします。


また、感想文や自分の意見を文章にする練習も行っていきます。



これからの入試問題は、書く力、記述式の問題が増え


文章で表現する力が試されます。


さらに文章の内容を読み解く力も必要になります。



上記の様な作文力や読解力は、正しい文書の書き方に沿って


書く練習を数多く行うこと、文の要点と設問の意味をしっかりとらえる練習をすることで初めて身に付きます。



学校では教えてくれない文書の書き方テクニックを身に付けませんか?


4月5日15:50分から始まる新講座の体験授業の受付を開始しました。

 


 

 

ご興味がある児童さんはぜひ体験授業に来てください。予約は電話044-522-1490もしくはHP上のメールフォームからお申込みください。



〇小学生作文力・記述力向上教室


毎週水曜日15:50~16:50


月謝:4,320円


定員:8名