平間中・玉川中成績が上がる・志望校に合格する個別指導スマートアカデミー塾長の向上するために

平間中・玉川中成績が上がる・志望校に合格する個別指導スマートアカデミー塾長の向上するために

平間中・玉川中・日吉中で成績を上げたい、第一志望校に合格したい生徒さんの希望を叶える学習塾です。
有名私立中学に合格するリラックス中学受験部も大変好評です。

・リラックスして中学受験をしたい児童さん

・神奈川県公立高校に絶対合格したい生徒さん、

・平間中・玉川中・日吉中で成績を上げたい生徒さんへ 

体験授業を受け付けています。ただし体験授業は毎月3名様限定ですのでお早めにお申し込みください。1:2までの個別指導で今までわからなかった単元がわかるようになります。

また、志望校選定、学習習慣定着でお悩みの保護者さまにヒントになるブログをこちらのページで 公開しています。

◎体験授業毎月3名様限定

◎志望校セカンドオピニオン相談・学習相談は初回60分5,000円

                         二回目以降30分3,000円
ウェブサイトのスマートアカデミー もしくは電話にて予約を受け付けています。


平間中・玉川中・日吉中・平間小・玉川小の保護者様へ
定期テスト情報・志望校情報・学習のヒントなどスマートアカデミーの情報が届くメルマガの登録は
こちらから お願いします。

おはようございます、スマートアカデミーの宮澤です。

 

5月29日(土)に開催します、2021年度第一回英語検定

 

準2級の募集は定員になりましたので

 

募集を終了しました。

 

2級・3級・4級は引き続き募集をしていますので

 

受検教室をお探しの方は、お問い合わせください。

 

受検日程は5月29日(土)

 

◎2級17時集合

 

◎3級10:15集合

 

◎4級8:30集合

 

英語検定のお申し込みは044-522-1490

 

17時から21時にの間に電話にて受付しています。

おはようございます、スマートアカデミーの宮澤です。

 

中学3年生は入試も終わり、ほっとしていることでしょう。

 

学校に行っても映画を見たり、卒業式の練習をしたりと

 

ほとんど勉強をしていない状況です。

 

せっかく入試で頭を鍛えたのに、残念ながら衰えしまいます。

 

高校は中学と違って義務教育ではありません。

 

あえて勉強したいと考えている生徒さんが進学する場所です。

 

(と建前上は言いたいのですが、)

 

今はほとんどの生徒さんが進学しますし

 

部活動やバイトなど中学生では体験できない事が

 

たくさんあるので経験として進学はありでしょう。

 

 

目前に迫った卒業式を前に勉強のアドバイスをしたいと思います。

 

数学に関しては、展開・因数分解をしっかりとできるようにしておきましょう。

 

高校では降べきの順に並べ替えたり、たすき掛けを使った因数分解を最初に学習します。

 

まずは、高校数学に慣れ、理解できるように準備しておきましょう。

 

英語に関しては、be動詞と一般動詞の使い方の違いを確認しましょう。

 

疑問文・否定文の作り方をbe動詞、一般動詞それぞれ出来るようにしておきましょう。

 

あともう少しの中学生生活を有意義に過ごしてください。

おはようございます、スマートアカデミーの宮澤です。

 

昨日神奈川県公立高校入試の合格発表がありました。

 

無事全員合格しました!

 

本年も合格100%です。

 

新城高校、住吉高校、市立高津高校、県立川崎高校、菅高校、川崎工科高校

 

神奈川県立工業高校

 

 

コロナの影響もありどのような入試になるか心配しましたが無事に終了、

 

合格発表がウェブで行った以外例年通りという感じでした。

 

心配だらけの入試でしたが、残すところ明日の静岡県公立入試

 

品川翔英のコース試験のみとなりました。

 

すでに受験を終えた生徒さんたちは、高校数学、高校英文法に取り組んでいます。

 

まずは、合格おめでとう!

 

 

3月度の無料体験授業の受付を行っています。

 

神奈川県公立高校に絶対合格したい生徒さん

 

平間中・玉川中・日吉中の内申点を上げたい生徒さん

 

定期テストの点数を上げたい生徒さん

 

まずは、無料体験授業を受けてきて下さい。

 

わかりやすい授業と学習分析量を体感できるでしょう!

 

無料体験授業のお申し込みは044-522-1490

 

スマートアカデミーまで

 

 

 

おはようございます、スマートアカデミーの宮澤です。

 

3月20日(金)~4月11日(日)に期間開催します

 

春期講習会の受付を開始しました。

 

テーマは「新年度に備えるです。」

 

特に新中学1年生さんは4月から新しい生活が始まります。

 

小学校とは異なった環境になり、友達関係、クラブ活動、勉強など

 

最初は戸惑うことが多々あると思います。

 

その中で新しい学習が始まります。

 

先取り学習をすることで、学習状況を優位にすることが出来ます。

 

春期講習会では、社会、理科を中心に学習を行い前期中間試験の範囲まで進めていきます。

 

春期講習会参加ご希望の生徒さんは、044-522-1490までご連絡をお願いします。

 

おはようございます、スマートアカデミーの宮澤です。

 

神奈川県公立高校入試、平間中、玉川中、日吉中の後期期末テストが終わり

 

一段落ついた感じです。

 

各学校とも後期期末テストの範囲が通常より少し長めで

 

生徒さん達は苦労したようですが、早めの対策をとったことで

 

出来たという反応があり一安心です。

 

 

本日より3月度の無料体験授業の受付を開始します。

 

通常ですと、一か月3名様までの限定ですが、

 

3,4月度のみ3名を超えても受付をします。

(※小学生さん、キュレオプログラミング教室は人数制限はありません。)

 

特に4月から新中学1年生さんになる生徒さんは

 

ぜひ、スマートアカデミーの体験授業を受けてみてください。

 

1名の講師が2名までしか授業をしないので、いつでも質問が出来

 

わかからない問題をわかるまでとことん指導します。

 

教える力、コミュニケーション能力にも優れており

 

質の高い授業を体感することが出来ます。

 

60分授業なので集中力が継続できます。

 

無料体験授業をご希望の生徒さんは

 

HP内のメールもしくは、044-522-1490までご連絡をお願いします。

おはようございます、スマートアカデミーの宮澤です。

 

昨日は2021年度神奈川県公立高校入試の筆記試験が実施されました。

 

まだ、すべての教科を解いたわけではないので、内容ついては

 

後日感想を書きたいと思います。

 

 

スマートアカデミーの受験生さんからは

 

意外と簡単だったという声がきかれています。

 

自己採点も、塾内模試5回平均よりも全員が良かったと

 

報告がありました。

 

とりあえず、ほっとしています。

 

今日、明日は面接です。

 

緊張するなというのは無理なので

 

面接練習も塾内で十分に行ったのを思い出し

 

逆に緊張してこい!と声掛けをしました。

 

全員が緊張しているし、人物調査をする試験ではなく

 

あくまでも面接シートに書かれていることが合っているかの確認です。

 

多少のもたついたり、嚙んだりすることはマイナイスポイントではありません。

 

出来ればリラックスして過ごしてください。

 

 

おはようございます、スマートアカデミーの宮澤です。

 

2月10日(木)から始まりました私立高校受験の結果が届き始めました。

 

まずは、一般受験をした生徒さんから文教大学付属高校、品川翔英高校

 

併願優遇での品川翔英高校、日体大荏原高校、東京高校、横浜創英高校

 

横浜清風高校の合格が届いています。

 

 

ただ、合格の声だけではなく残念な結果も届いています。

 

本人たちは頑張って勉強したので仕方がない、

 

併願の学校と迷っていてので後悔は無い、

 

神奈川県公立高校入試を頑張ると言ってくれています。

 

 

来週15日(月)神奈川県公立高校入試が始まります。

 

こちらは全勝でいきたいと思います。

 

明日は、直前神奈川県公立高校入試模試を塾内で開催します。

 

毎年恒例で、制服で受験をしてもらい、お弁当を持参

 

本番と同じ時間で同じ教科を受ける本番さながらの模試になります。

 

お昼時間は和気あいあいとした感じで、別の中学校の生徒さん同士が

 

仲良く話しながら昼食をとる感じです。

(ただ、今年はコロナの影響で机を離しての昼食となります。)

 

さあ、受験大詰めです。

 

おはようございます、スマートアカデミーの宮澤です。

 

いよいよ、本日から都内、神奈川県の私立高校入試がスタートしました。

 

スマートアカデミーの塾生さんも本日から出動です。

 

特に多いのは都内の

 

品川翔英高、文教大学付属高校、目黒日大高 日体大荏原高などです。

 

学校によっては、本日Webで発表があるので

 

夕方、生徒さんからの連絡が楽しみです。

 

 

神奈川県公立高校入試も残すことあと5日です。

 

出来ることを最後の最後までやり

 

自信をもって(根拠のない自信が実は大切です。)

 

挑むべく、毎日を過ごしていきましょう。

 

中学1,2年生さんは来週から後期期末テストです。

 

自習に来て、苦手な単元を潰していきましょう。

おはようございます、スマートアカデミーの宮澤です。

 

昨夜、神奈川県のHPにて2021年度神奈川県公立高校選抜考査の最終倍率が

 

発表されました。

 

塾内で多い市立高津高校が低倍率だったこと、

 

県立川崎校も予想通りの倍率で少し安心しました。

 

ただ、倍率が低いから入りやすくなった訳ではなく

 

点数が足りなければ合格は掴めないし

 

高倍率でもしっかりと点数を取れば合格となります。

 

当たり前のことですが。。。

 

でも、受験生の心理的にはライバルが少ないという

 

安心感(合格出来そう感)が出ることは非常に重要なことです。

 

合格することの一番の大切なことは

 

受験日に100%のパーフォーマンスを出すことです。

 

どんな些細なことでも心配事をどんどん減らしていく

 

そして自信をもって受験すること

 

倍率に関しては、低いほうが受験生にとっては安心なはずです。

 

受験まであと、1週間です。

 

勉強も大切ですが、体調管理も万全にしてくだい。

 

◎神奈川県公立高校倍率

 

・多摩高校 1,68

 

・新城高校 1.47

 

・橘高校 1.32

 

・住吉高校 1.39

 

・市立高津高校 1.08

 

・県立川崎高校 1.06

 

・幸高校 1,17 ビジネス1.11

 

 

 

おはようございます、スマートアカデミーの宮澤です。

 

 

2月17日(木)から始まる後期期末テスト対策週間に入りました。

 

神奈川県公立高校入試と重なりますが

 

こちらも重要なのでしっかりと対策をとっていきます。

 

 

印象としてどの教科も範囲が広いので

 

以前学習した単元から復習を行っていきましょう。

 

例えば、中学1年生は現在図形の体積や表面積を学習していますが

 

比例、反比例の復習を今から行ってください。

 

結構忘れているので、比例定数の意味、式の作り方 y=ax  \=a÷xを確認しましょう。

 

グラフの書き方、グラフから式を作るポイントも確認しておきましょう。

 

作図は手で覚える(手順を覚える)ことが重要なので

 

出来ればテスト直前に書く練習を何度も繰り返し行いましょう。

 

特に中学2年生は、受験で重要になる内申点に関わってきます。

 

しっかりと対策をとり内申点対策をしましょう。

 

そして必ず提出物は出しましょう。

 

後期期末テスト対策用オリジナルプリントを用意しています。

 

自習でしっかりと単元を定着させましょう。