ウィザースホーム あってよかったWC-1 | マイペースなマイホーム計画@ウィザースホーム

マイペースなマイホーム計画@ウィザースホーム

20代後半、家族のために頑張ります。

私の家のトイレはなんの変哲もないタンク有りのトイレにしました。

1階、2階ともにトイレの前に洗面台がありますので、手洗いは洗面台ですれば良いと考えおります。


トイレで気になるのが、不意に訪れるトイレットペーパー切れです。
現在の家はトイレを入ったドアの上に棚がありまして、そこにトイレットペーパーを置いてます。

万が一、トイレットペーパーが切れた場合の事を考えると恐ろしい位置になります。

新しい家ではリスクヘッジのため、2連のトイレットペーパーホルダー(紙巻機?)の採用を検討しています。

2連のトイレットペーパーホルダーにするなら、棚付きにして、ちょっとした小物を起きたいとも思っています。


営業さんから2連棚付きのトイレットペーパーホルダーを提案いただきましたが、メーカー純正品は価格が高いので見送る事になるかも知れません。施主至急も恐らく可能ですが、そこまで重視する場所でもないのと、純正品が好きなので・・・笑


営業さんに、要望としては万が一の際に座った状態でトイレットペーパーの交換がしたいと伝えたところ、壁内収納があればトイレットペーパーの収納ができるが、よーまん邸で採用しているかは定かでないので、図面を確認して連絡すると回答がごさいました。

営業さんは出先のようで、確認は明日になるとのため、自分で図面を確認すると伝えました。

お伺いしたところ、収納を付けていれば図面にWC-1と記載があり、開き方も書いているとのこと。

さっそく図面を確認して見ました。

{A5D1E34B-63FF-4EF4-B96E-D0D032163143:01}


無事にWC-1の記載がありました。
これでトイレットペーパーホルダーの変更は不要になりそうです。

担当の営業さんが期間限定で他の展示所に異動になりましたので、週末は挨拶がてら、異動になった展示所を見学する予定です。

それでは、今日はここまで






にほんブログ村