怒涛の1週間 | マイペースなマイホーム計画@ウィザースホーム

マイペースなマイホーム計画@ウィザースホーム

20代後半、家族のために頑張ります。

20日は娘の誕生日でした。
21日に妻の実家に行き、22日に帰ってきました。

22日の夜に不動産屋さんから連絡が入り
「隣の土地の人が上棟式を行うが、道路側は危険なので土地に入りたいと言っている。立ち入りを許可してくれるか」
といった内容でした。

断る理由もありませんが、土地は絶賛放置中。
雑草が凄いことになっています。


雑草で荒れ果てた土地で上棟式を行うのも忍びないと思い、草むしりをすることにしました。
狭小地とはいえ、土地の広さは50坪。団地育ちの私は草むしりを甘く見てました。

なんせ、用意したのは軍手のみ。
鎌を買おうが悩みましたが、抜けば良いと安易に考えたのが失敗の始まりでした。


23日の朝早くに土地に向かい、草むしりを開始。
1時間も経つと腕がパンパンになりました。
草で荒れ果てた状態を写真に撮りたかったのですが、携帯も家に忘れる始末です。


無我夢中で草を抜いていると、ふと違和感が。
雑草の根元に黒い塊があり、虫が群がっています。

良く見ると、蜂の巣があり、蜂が群がっていました。
小さく、色も淀んだ蜂ですが、見た目はスズメバチそのもの。
違う種類化も知れませんが、警戒した蜂が周囲を飛んでいます。

そもそも、雑草の根元に蜂は巣を作るものなんでしょうか?


草むしりは中途半端な状態ですが、上棟式で立ち入った方が蜂に刺されては大変。
でも、私は蜂の退治は出来ない。

どうしようか悩みましたが、私が出した結論は。




「そうだ、車で轢こう。」



雑草で荒れ果てた土地に車で入りこみ、蜂の巣を踏みつけまくりました。
何度も何度も踏みつけ、おまけに周囲を踏みつけ、雑草は見事に踏みつけられ、横倒しになっていました。

蜂も見当たらなくなったので、撃退できたことでしょう。



明日は鎌を買って、薙ぎ倒しただけの雑草をちゃんと刈ってこようと思っています。





怒涛の1週間とタイトルに書きましたが、水曜日に妻が39.6℃の高熱をだし病院へ。
娘は保育園に預けずに私が面倒を見ましたが、不慣れなため大仕事でした。

そして昨日の夕方から娘が体調を崩し、38℃の熱。
妻は今日は月に1度の職員会議(保育士)のため休めず。


私も仕事がたまっているため休めずに保育園に預けて出社。
水曜日は仕事を休み、昨日も残業をせずに帰宅。
今日は妻の帰りが遅いため、残業せずに帰宅。


月末なので仕事がたっぷりたまっています。
12月決算なので、第四期までも反省点と対策。
今期の実績と来季の目標もつくらねば・・・。

外資企業で上司が駐在員のため言葉の壁もあり、意思疎通は50%ぐらいしかできません。
社内では日本語が原則のため、上司が作ったフォーマットの日本語の意味がわからずに苦戦しています。



ランキングに参加しています。
良かったら押してくださいね!!


にほんブログ村