パナソニック1種換気 PM2.5対応の導入を断念 | マイペースなマイホーム計画@ウィザースホーム

マイペースなマイホーム計画@ウィザースホーム

20代後半、家族のために頑張ります。

パナソニックの1種換気導入を決め、9月発売のPM2.5対応機器を導入しようと考えていました。




娘がアレルギー体質なこともあり、PM2.5対応機器に期待をしていました(°∀°)b 
なかなか値段がわからずに、営業さんも打合せのたびに「パナソニックから回答が無い」と申し訳なさそうに話していました。

従来の商品との違いは「PM2.5」対応になっていることだけなので、そこまで高くなることは無いだろうと思っていました


結果は増額32万円!!


思っていたよりも高くてビックリ
10万円ぐらいだと勝手に思ってました


32万円もあれば結構良い空気清浄機が数台買えちゃいます・・・。
我が家は猫が3匹、犬が1匹いるので室内から綺麗にする空気清浄器の方が良いかも


ってことで、PM2.5対応については断念することにしました



にほんブログ村