間取と設備は確定し、後はインテリアデザイナーとの打合せを残すのみ。
費用は・・・予算オーバーですヽ(;´ω`)ノ
営業さんは「インテリアデザイナーとの打合せで総額が決まったら、協力しますから」
と、ものすごく曖昧な言い方をしてきます。
予算について確認をすると、タイルキャンペーン費用が30万円程度なので、タイルを外せば予算に収まると言われましたが、実質の値引きに相当するキャンペーンなので妥協する気はありません。
今回のトラブルがあり、一条工務店に仮契約解除の可否および仮契約解除の際の費用を確認したところ、仮解約のまま契約を解除した場合、一定額の返金を保証する覚書を郵送してくれました。
ブログの特性上、個別の事案に対して金額等を記載するのは適切ではないと判断し、金額は伏せたいと思います。
さて、タイトルにある床暖房の値段について、一条工務店で使用している「長府製作所」の床暖房の見積もりを取ってもらいました。
http://www.chofu.co.jp/floor_aircon/seihin_lineup/
ホームページを見ると本体希望小売価格が50万円未満なので、比較的低予算でも導入できると考えていました。
ウィザースホームからの見積金額は2,424,400円ヽ(;´Д`)ノ
営業さんも想定外の金額に驚かれていました。
一条工務店との打合せで、上記を伝えたところ一条工務店でも同等の費用がかかっているとの回答がありました。
※営業さんにはウィザースホームと競合していること、ウィザースホームがやや優位であることは伝えてあります。
話しは変わって商標登録の話し。
ウィザースホームについてネットで調べると「ウイザースホーム」と記載している人が多く、展示場のポスターも「ウイザースホーム」と記載されていたので、「ウィザースホーム」なのか「ウイザースホーム」なのか確認してみました。
少し前まで「ウイザースホーム」と名乗っていたが、商標の関係で今は「ウィザースホーム」と表記しているみたいです。と説明を受けました。
仕事で新商品開発の際に商標登録に携わったことがあるので、興味本位で調べてみました。
http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_LIST_A.cgi?start=1&size=2&stime=137570290892317100983108&rqtime=1375702908
登録上は「ウイザースホーム」のようです。
権利者は株式会社新昭和です。
気になって一条工務店についても調べました。
一条工務店の社名は権利者も一条工務店のようです。
ロスガード
i-cube
i-smart
夢の家
ブリアール
上記は権利者が「エイチ・アール・ディー・シンガポール プライベート リミテッド 」のようです。
調べればもっと色々とあるかも知れませんが・・・・。
HRDについては色々と評判がありますが、不確実な内容を書くことは控えたいと思います。
妻にブログを書きたいと伝えたところ、21時までに書けと命令されているため、今日はこの辺でヾ(@°▽°@)ノ
にほんブログ村