◈日常に変化を感じられない
◈他人と比べてしまうあなた
◈自分のことを卑下してしまうあなた


自己肯定感を低める原因に、
同じ日々の繰り返しがあげられます。


ちょっとでも前進してる感覚を得られると、
自己肯定感というのは高まるのだそう。


というわけで、ここで一つ

『自己肯定感を高める習慣』をご紹介


それは・・・


『今日1日のなかでできたこと、
嬉しかったことをを3つあげるウインク




思い出して・・・

今日1日のなかでできたこと、
嬉しいかったこと


早起きできた✨時間通り仕事にいけた✨

朝から運動できた✨

天気良くて洗濯物よく乾いた✨ 

気にはなっていたところ掃除できた✨

今日はちゃんとご飯作った✨

英語の単語を一つ覚えた✨

髪を切りに行った✨

前から行きたかったお店に行けた✨

もしくは、新しいお店発見✨

計画通り動けたぞ✨

ちゃんと湯船に浸かれた✨

ベッドに入って休めた✨

体重1キロ落とせた✨

思いもよらないプレゼントもらっちゃった✨


などなど・・・


その日できたこと、嬉しかったこと
些細なことから、大きなことまで
何でもいいので、『3つ』


1日の最後に振り返ることを習慣にしてみてくださいニコニコ流れ星


◆誰かの目を気にしているあなた
◆言いたいことを言えず抱え込んでいるあなた
◆日常に希望を見出だせないあなた
◆変わりたいけど、何をしたらいいか悩んでるあなた
◆頑張りやさんのあなた
◆我慢は美徳と思ってるあなた
◆完璧主義のあなた



人生をよりよくしたい
生きにくい人生を生きやすくしたい
今よりもっと自由な人生を送りたい


メディカルカイロ~おうちケア~では
そんなあなたを応援します📣アップ


全ては、あなたが望むことから

人生の主役はあなたです虹