夏休み中盤。
山のお家に移動しました。

涼しい〜ドキドキ

しかし、この後のお天気予報は見事に傘マーク。


ああ、仕事のパソコンを持ってくるべきだったかも…。
ガッツリお仕事まではやらないにしても、チマチマとした雑用を片付けられたのになぁ。
まだ休みは長いし、一度帰ろうかな??


実は直前までパソコンをカバンに入れるか入れないか迷っていたのです。

で、迷ったあげく
「お休みはお休み!自然の中にいる時は、会社の事から離れよう!!」と、あえて置いてきたんだけど…

どうしても時間貧乏性になってしまうのね。
もっともっと今ここで出来ることを楽しもー照れ


ということで、朝からパラついていた雨が止んでからウォーキングに。

いつもいく土の道はぬかるんでいそうだったので、舗装された道を気の向くまま歩きました。
青空ものぞいて気持ちいい♪

こちらは高原の山の出っ張りに雲がひっかかってる。


自然の中も気持ちいいけれど、観光地ならではのちょっと気になるお店もちょこちょこと寄り道しながら行けるのがまた良いところ。

もはやウォーキングではないですね笑い泣き


さてさて、そんなウォーキングをして大満足で帰り、読みかけの本をパラパラとめくったら
「自分から目をそらすために一生懸命仕事をし、人生を単なる実務的なものにまで矮小化しているためにゆっくりできないのです。」
という文章が目に飛び込んできました!

本当だ!!

こんな自然の中で時間に追われるでもなく、じっくり自分と向き合えるなんとも贅沢な時間。雨降りでまったりできるならなおさらいいではないですか。

またせかせかと雑用をこなすことを優先しようとしていたなんて…

もっと単純に「今ここ」を楽しみながら、自分の考え方の癖も見直してみようかなニコニコ