佐和子さんと継続開催しているオトナの遠足の番外編で、ウェスティンのランチビュッフェへ行ってきました。
 
ふだんお仕事やお家のことやそれぞれ色々とがんばっているメンバーが、「楽しそう」「やってみたい」と思うものを実現していくこの集まり。
 
メンバーも特に固定はしておらず、お声掛けして集まった方たちで開催しています。
だからたいてい一人ははじめましてさんがいたり、変なしがらみもなくとっても自由♪
 
さて、会場の恵比寿ウェスティンホテル。
 
私の好きな系統のお花と今にも羽ばたきそうなペガサスがお出迎え。
気持ちが盛り上がります。
 
会場のザ・テラスのビュッフェには食べきれない種類のお料理が並んでいました。
 
お料理はもちろん取り放題、お茶もコーヒー、紅茶以外にカモミールとミントのハーブティーをいただくことができました。
 
まずサラダ。
キヌアとオレンジのサラダが美味しかった♪
トッピングにはチアシードなどのスーパーフードも並んでいましたよ!
 
スープとそば粉のクレープとおかず達。
このほかにもお肉やお魚メニュー、カレーやその場で作ってくれるフォーやパスタがありました。
色々とありすぎて食べきれない滝汗
 
だって、だって、
 
本日のメインはスイーツなんだもん!!
 
すでに腹8分目は超えている感じでしたが、スイーツコーナーへ。
充分な量が用意されているって本当に幸せドキドキ
これでも用意されていたケーキ類の半分くらいです。
デザートが有名なビュッフェなだけあり、どれもこれもとっても美味しくて…もっと食べたーいえーん
 
最後は
今回ここに来るきっかけになったソフトクリーム♪
思ったより大きくて、大変でした(笑)
 
 
今回の参加者は合計9名。
自由な会なので、この後用事のあるかたはここまででしたが、「もっともっとおしゃべりしたいよね」というメンバーは場所を移動しておしゃべりタイムです。
 
話題は尽きることなく、旅行の話、職場の話、最近のニュースや時事問題まで(笑)
「なんでこのメンバーで、こんなことを熱く議論しているのかしら?」と我に返るとふとおかしな笑いが込み上げたりもしましたが、実はこういうのが刺激になっていいんですよね!
 
その証拠に私が聞きたかったお話もちゃんと含まれていました♪
そして昨日みなさんからいただいたエネルギーで、今日はたまっていた雑用がサクサクと片付いています。
 
次回のオトナの遠足はまだ未定ですが、興味ある方は是非ご一緒しましょう!!