2019年も毎日ワクワク楽しい事をやっていこう!!
 
昨年末にビューティーフード仲間の佐和子さんとそんな話でもりあがり、〝大人の遠足〟を計画することにしました。
 
2人が興味ある事を同じ様に興味ある方々に声をかけて楽しみつつ、そこでの出会いやそこから起こる新しい流れに乗っていこうという企画です爆  笑
 

第1回は日常生活の中でもっと気軽に異文化に触れたいね…とモスク見学とトルコ料理を楽しむ会!

 

モスクは代々木上原にある東京ジャーミィ・トルコ文化センターをガイド付きで見学します。

ここはトルコ大使館が管理している日本最大のイスラム教モスクで、美術的な建造物としても知られていますキラキラ

「東京ジャーミー」の画像検索結果

個人でも見学はできるそうですが、今回は遠足メンバー専用にガイドをお願いしての見学。

モスクの中がなかなか素晴らしいそうなのでとても楽しみです♪

 

 

その後は阿佐ヶ谷に移動して、人気のトルコ料理店「イズミル」にてお食事を。

 

シェフのエリフさんはトルコ調理師教会の日本代表にも選ばれており、日本人向けにアレンジされていない本場のトルコ料理をいただけるお店なんです。

 

先日エリフさんにご協力をお願いにうかがったのですが、やさしい笑顔であたたかく迎えてくれました。

 
エリフさんのおもてなしの心があふれた店内は、素敵なモザイクタイルやお花が飾られてとったも華やか!
もちろんお料理もとっても美味しかったです!
当日は参加者の皆さんでエリフさんオススメのコース料理をいただく予定になっておりますナイフとフォーク

 

 

トルコのこと、イスラム教のこと、アラビア文化のことを知る良い機会!

モスクの見学だけ、トルコ料理をいただくだけの参加ももちろんOKOKです。

 

<イベント詳細>

★日時:2月16日(土)

14:00~20:30

※終了時間については多少前後する可能性あり

★集合:代々木上原駅(小田急線)

※食事だけの参加は阿佐ヶ谷駅(JR中央線)

★費用:おおよそ5,000円

 ※お食事の内容により変わります。

 ※ドリンクは別途

★定員20名

 

男性のご参加も歓迎です

※大人の遠足のため、お子様の参加は中学生からとさせていただきます

 ※お食事のヴィーガン対応も検討中です。ご希望の方はお声かけください。

 

クリップ東京ジャーミィについてはコチラから

 

クリップイズミルについてはコチラこら

 

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!