こんにちは。
ビューティーフードコーディネーターの佑香です。
 
先日「ぜひ連れて行きたいお店がある!」とのことで友人が連れて行ってくれたお店。
お野菜を美味しくいただけるメニューがたくさんあってとっても感動だったのでご紹介したいと思います!!
 
 
【Union Sand Yard】
人形町の路地裏にある、ビオワインと野菜のビストロ。
契約農家さんから送られてくるお野菜を、自家製にこだわって調理していただけます。
 
写真を撮り忘れてしまいましたが、お店の入り口にも新鮮野菜がずらーっと並んでいて、それを見ただけでどんなお料理がいただけるのかワクワクしてしまいました♪
 
乾杯の白ワイン(もちろんBIOワイン♪)を注文して、一緒にでてきたのがこちらのお通し。
{70FC7D6E-C5BE-4413-8918-9DBF13AAE174}
自家製のパンなのですが、手前の丸いのがジャガイモと米粉が入ったパンで、中はホカホカで外はサックリという私の大好きな感じのパンでした。
もちろん焼き立てで、このパンに出会えただけで幸せ気分ドキドキ
 
そのお隣は空芯菜を練りこんだバケット風のパンと、奥にあるのがほうれん草の食パン。
同じくほうれん草が入ったバターもついていて、これがまた美味しい!!
 
このお通しのパンをいただいた時点で、すでに私の顔はかなりにこにこだったらしいです笑い泣き
 
とはいえ、ここからが本番!
まずは前菜の盛り合わせですが、ものすごいボリュームです爆  笑
{0EE2F3DA-3D9C-4172-979C-680E1F6B9FBC}
とーっても長いナスと紫玉ねぎのグリル。玉ねぎはとっても甘くてとろんとろんでしたドキドキ
カボチャのキッシュやオクラのピクルスに人参とバターナッツ南瓜のラペ。
南瓜もラペになるんですねびっくり
そして鮮やかなピンクはビーツのフムスでした。
 
お魚もいただきましょうと真鯛のカルパッチョ。
{4575F5AE-972A-4B4B-9EB4-94244AF34245}
こちらもバターナッツ南瓜とチーズが合わせてあり、青じそのソースになんと竹炭のお塩がかかっていました。
サッパリしたところにチーズの濃厚さが加わった感じ。
見や目がキラキラとしていて素敵でした!
 
こちらはトマトのパスタ。
{FD266E14-0E0E-4598-B1AE-22F629F75D9D}
見た目はとってもシンプルなのですが、お味は濃厚!
そしてなんといっても生パスタがモチモチで素晴らしい食感でしたおねがい
 
人間、美味しいものをいただくと本当に幸せな気分になりますね(笑)
 
実はここまでにローストビーフもいただいて(写真忘れ汗)、BIOワインももちろんお代わりをし、それなりにお腹もいっぱい大満足だったのですが…
 
 
 
デザートどうする??
 
なーんて言われたらメニュー見ちゃいますよね。
 
で、もちろんいただきたくなっちゃうわけですチュー
 
 
オーガニックコーヒーと合わせていただいたのが、こちらの柿のタルト。
{810A51E3-CC55-4119-8A93-75B97587CA34}
ビーツのソースが添えられています。
鮮やかな色を加えるのに、フルーツではなくお野菜でもできるんですね。
 
そしてケールのパウンドケーキ。
{2D7F7C89-E423-4627-9EBD-EDF1DF526EA1}
ケールがケーキになるなんて!!
生地もしっとりモチモチでとっても美味しい!
ふたたび幸せ気分の波がおそってきました~爆  笑
 
一週間がんばってお仕事したあとの美味しいごはん。
昼間いろいろとトラブルなんかもありながら乗り切った充実感もあって、美味しいごはんが与えてくれる幸せを満喫した夜でした。

食べ物の与えてくれるパワーってすごい!!
 
ランチもおすすめだそうなので、そのうちチャレンジしたいと思います♪