【葛西】永久けん玉 | スマートキッズのブログ

スマートキッズのブログ

お子さまに安心の保育と最適な療育を

こんにちは!

スマートキッズプラス葛西教室ですルンルン

 

 

桜も咲き、すっかり春ですね桜

近隣の多くの学校では「卒業式」の看板が飾られていました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます卒業証書キラキラ

 

 

さて、葛西教室では先日、保護者会を開催させていただきました。

お集まりいただきました保護者の皆様、ありがとうございました‼

  

そこで、今回は保護者会で話が挙がった「永久けん玉」についてご紹介させていただきますけん玉

 

 

用意するものは…

 

①ペットボトル(キャップ側を切ったもの)

②ひも

③重り(今回は鈴を使いました)

 

 

重りにひもをつけ、ペットボトルの口部分からひもを通して結ぶだけニコニコ

 

 

あとは重りをけん玉の“玉”に見立て、ペットボトルに入るようにします!

すると…重りが1周するという仕組みです!びっくり

 

 

 

 

入るかな??

 

みんな上手に入れることができました拍手

 

これはひたすら続けられます爆  笑

集中力も高まりますね星

 

作り方も簡単で、微細運動にもなりました音符

 

ペットボトルの切り口は危ないので、テープを貼り付けています!

ぜひお家でも作ってみてくださいキラキラ

 

以上、葛西教室でしたニコニコ