娘、激しく転倒 | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

娘と二人の久々の休み。
お母さんにはできない楽しみを、と思い、自転車に乗ることに。
車に2台積んでいざ港公園へ。
走り出したら悪い癖で、娘は「河川敷までいく❗」と豪語。
行った分だけ帰らなきゃならないから大変だよ❗と伝えても、「行った分だけ帰るなんて当たり前じゃん❗そんなの分からない人いないよ」なんて生意気な口答え。
どうしてもいくと言うのでしょうがない行ったら、帰りは台風直前の強風向かい風もあり、「キツイ❗ムリ❗」
とフラフラしながら言うのでしょうがなくお父さんは片手運転で背中を押してあげながら走行。
かなり頑張って、あと200m というところで突風。左に煽られた娘はバランスを崩して転倒❗
手を前に伸ばしてあごの辺りもぶつけただろうか。
お父さんもすぐに自転車から飛び降り、娘のもとへ。
泣いてはいるが、幸い擦り傷が足に一ヶ所あるだけで、他は全く傷もなし。
15km/hくらいは出てたと思うが、上手く転んだようだ。
そのあとはちょっと怖くなってしまったようだが、これからもいろんなことにチャレンジして欲しい❗