薩垂峠ヒルクライム | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

本日は久々のツーリング。平日なので一人です。
目的地は由比の薩垂峠。
由比の旧道から峠に入るところが激坂なのは知っていたが、予想以上に坂が長い!
しかも勾配は激しく急です。
『smart-hot-cafe』脱日常でホッとひといき♪-100602_0907~01.jpg

インナーローでダンシングするものの力尽き、ついに足をついてしまった(>_<)
そして50mほど押しました。
OCR2に乗りはじめて初です。
やっぱりまだまだヘタレデス。

そうは言ってもやっぱりすごい坂なのです。
「ルートラボ」で勾配を確認すると、ちょっと不正確な部分もあるんでしょうが
最大勾配は上り、下りともになんと!
「30%」を超えています!!


それほどの坂なので上ればやはりいい景色が見えます。
写真でよく見る景色です。
『smart-hot-cafe』脱日常でホッとひといき♪-100602_0911~01.jpg

東名高速道路と国道一号線が交差しています。

その後、峠を下り興津駅方面へ行き、国道一号線沿いのサイクリングロードを富士方面へ帰りました。
46kmの道のりでもう足がいっぱいいっぱいでした。
まだまだ弱い!


本日の走行記録

走行距離:46.47km
走行時間:2時間3分3秒
最高速度:47.1km/h
平均速度:22.6km/h
消費カロリー:885kcal
平均心拍数:66%
最高心拍数:91%
最大心拍数(188bpm)の
60%以下 =25%
60%~70%=37%
70%~80%=32%
80%~90%= 6%
90%以上 = 0%


全体的に負荷は軽めでしょうか。
復路で思いのほか向かい風が強く、心臓よりも足が先にやられました。
向かい風対策。どうしようかな。