100km完走 | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

8月23日(日)

メイクアウィッシュチャリティライドという自転車イベントに参加しました。

行動を走るサイクリングイベントです。


目的は、用宗港近くでシラス丼を食べる。。。です。


今までの経験では60kmまでしか走った事がありませんが

それでも後半は足がガタガタ。


ということで、今回は事前に本を読んで100km走るために必要なことを頭に叩き込みました。


まず、最初の30kmは心拍数を最大心拍数の60~70%にキープして楽~に走り

その後は友人の後ろで風をよけ、楽をしながら32km/hのスピードを維持して走り

途中途中でエネルギーをガンガン補給しながら走りました。


このエネルギー補給が大事!

腹が減る前に吸収の早いものを積極的にとることで

後半からだが動かなくなることがないように出来るんです

(ハンガーノック防止!)


そんなこんなで結構気を使いながら走ったら100kmいけました。

次の大会は10月24日(土)の富士チャレンジ!

メインは200kmですが私は100km。

友達と勝負です!目標は4時間くらいでしょうか。

補給や給水、休憩時間など全部込みで4時間でいければ勝てるかな^^

かなりきついけどね。


まぁ、楽しみにしておきますわ。