足がガタガタ | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

今の私はジムニーを手放し、バイクを手放し、自転車に乗っております。








まだロードバイク初心者なのですが




最近ようやく50kmくらい走れるようになってきました。








来週の日曜日はチャリティーイベントで




シラス丼を食べに行くツーリングがありまして40kmを走ります。




でも集合場所までが30km。往復するとトータル100kmです。








ちょっと前まで天気が悪くて3週間ほど自転車に乗っていなかったので




今日は練習ということで57km走ってきました。




行きは随分らくだなぁと感じていたら、帰りはすごい向かい風。




あっ、そういうことね。。。そりゃ、行きは楽だわ。








ハンガーノック って知ってますか?




エネルギーが足りなくなって体が動かなくなってしまう現象。




今日はそれでした。




呼吸は楽なのに足がまったく動かない。




ちょっと動かしたら大腿四頭筋やハムストリングスが攣りそうになる。




きつかったぁ。








途中、コンビニで大福やウィダーなどを補給したけど時すでに遅し。




回復できないままママチャリの少年に抜かれながらなんとか帰宅。








本番では疲れる前に燃料補給していかないと。




いい教訓になりました。

『smart-hot-cafe』脱日常でホッとひといき♪-simizu