どMなおいら③ | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

3回目は社会人になってからです。

静岡県の清水で働いていたおいらは突然一週間の出張を命ぜられました。

出張先は「山口県」

会社からは新幹線で行っていいよ、と言われていたけどおいらは電車が苦手なので

「車で行ってもいいですか?」と会社にお願い。

なんのお咎めも無かったので車で行くことに。


行きは夜早めに出発。

眠くなるまで走り続けます。

名古屋~大阪の間くらいで寝ることに。ここまでで250km以上は走ったかな?

まだ暗いうちに目が覚めて、一気に西へ向かいます。

岡山くらいからだったかな?高速道路なのに80キロ制限で周りの車もそのスピードで走ってる。

しかもずーっとだよ。警察がいるのかな、と怖くなっておいらもゆっくり。

ほとんど休憩もとらずに山口県の小郡ICへ。

かなり遠くから行ったので料金所のおじさんにビックリされました。

おおよそ800kmです。約18時間かけてつきました。


帰りはお昼くらいに出発。次の日は清水で出勤しなきゃいけないのでできるだけ今日中に家につきたいってことで120キロ平均でずーっと進む

途中休憩も2回とっただけであとはずーっと走りっぱなし。

そのかいあって夜9時に家に着いた。

800kmを9時間???

途中でご飯も食べてるのに???

なかなかビックリの記録です。

でも、もう二度とやるもんか!と誓いました。

辛かったもん。